※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
子育て・グッズ

息子がこどもちゃれんじぷちを受講中でDVDが好き。こどもちゃれんじEnglishも考えているがおもちゃが増えるのは気になる。DVDだけ買おうか迷っている。エデュトイが必要か悩んでいる。

こどもちゃれんじEnglishのぽけっとを受講されている方にお聞きしたいのですが、息子が現在こどもちゃれんじぷちを受講していておもちゃというよりは DVDが好きそうです。
Englishもいいなと思うのですがおもちゃが増えるのはちょっとなと思い、中古で DVDだけ買おうか迷っているのですがやはりエデュトイもないとつまらないでしょうか。DVDだけでもいけるなら買ってみようかなと思ってます⭐︎

コメント

くにちゃん

EnglishのDVDは、通常チャレンジに比べてエデュトイ使ってなにかするコーナーは殆ど無いです。

jelly4やチャーピーがキャラクターとして出てくるくらいなので、エデュトイよりDVDが好きなら、いいかもしれません😄😄

通常ちゃれんじのDVDにある「英語コーナー」はEnglishの内容の抜粋だったりするので、それが好きそうならDVDだけ買うのは、ありだと思います🙂🙂

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

回答ありがとうございます!
    キャラクターは全くです😅
    購入してみようかなと思います⭐︎

• 1月20日
ママリ

上の子が2〜3歳でEnglishやってました。うちもDVDは擦り切れて壊れるまで見まくりました。おもちゃは正直、ほとんどいらなかったです。少しは良いものもありましたが、大半はハズレでした😇

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

回答ありがとうございます!
    DVD見ますよね😂
    購入してみようかなと思います!!

• 1月20日