※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半のお子さん、来年の服のサイズについて相談です。現在90cmの服を着せているが、来年は着れるか不安。90cmの服は今はぶかぶかしていない。

2歳半くらいのお子さん、何cmの服を着ていますか?

今1歳半でたぶん80cmくらい、体重11kg後半で
わりと大きめの娘がいます😂
今90cmのスウェットやニット着せてるんですが
来年(2歳半)では90cmは厳しいですかね??
冬が長い地域なのでもう少し冬服をセールで
買い足そうと思ってるんですが
来年も着れないなら我慢しようかなと思ったりして😂😂
今着せてる90cmの服もぶかっとした感じもないです💦

コメント

Fy

今90センチ弱、12.5キロの息子は90ジャストサイズです🤔
100は大きいです🤔

ままり

2歳4ヶ月です!我が子小柄ですが、メインは90ですが、トップスは全然100とか着せてます🤣
大きめのお子さんなら100のが無難かもですね🤔

ぺこくらぶ

2歳8ヶ月です。
娘も90㎝ぐらいで12キロですが
90~100着てて90はもうきつめですね。
100は少し大きめのもありますが、、だいたい違和感なく着てます。
ユニクロのレギンスは100でぴったりです★
今90年なら来年は100がいいと思います💡

逆に上の子は成長曲線ど真ん中でしたが、年少で100サイズでした😅
子によりますよね☺️

はじめてのママリ🔰

1歳半の頃、84センチ11キロで今現在は90センチないくらいで12キロほどです。
今現在90の服はつんつるてんです。
ちなみにほとんど西松屋の服です!
95がジャストで今は90〜100をメインで着せてます。
100だとゆとりありますが、ギャップなどは上下とも丁度よい感じが多いです。

はじめてのママリ🔰

2歳半の女の子で成長曲線は上の方ですが、90着てます🙌🏻
余裕を持つなら95がいいですかね?
100はまだ大きいですが、着れないことはない感じです🤔
後は服のメーカー?ブランド?にもよります!

deleted user

2歳半で90cm14kgの息子は90だと小さいので100着せてます!

特にトップスは丈が足りないし、見た目もパツパツ感あります😂自分で脱ぐときに脱ぎにくそうです。1歳半の頃は85cm12kgでした。

娘は2歳半の頃は95を着てました。1歳半頃は80cm10kgくらいでした。

ツー

2歳7ヶ月、身長88cm、体重13.5kgの娘は、ジャストサイズは95cmです👧
でも、100cmでもわりとちょうど良く着れてます✨
90cmは、そでがちょっと短いのとお腹がすぐ出ちゃうのでもう着れなくなってきてます😂

deleted user

1歳半で80cm12kgだったので近い体型だと思いますが、2歳前から100着てます!

えんま

1歳半で78センチ、10キロくらいで80から90を着ていて

現在87センチ、12キロですが90はピッタリで今季の寒い時期は着れますよ😊

ゆう

1歳半で82cm12.2kg
2歳半で90.5cm14.1kgで90のトップス(頭入らなかったり胴回りがピチッとしてw)ほぼサイズアウトして95〜100着てました💦
ズボンは90履いてましたよ!
ユニクロとかは大きめだったので普通に上下とも90入りました。

3姉弟ママ

末っ子が大きめです。去年の今頃、2歳3ヶ月で、93㌢ 14㌔ぐらいで、95〜100を着せてました。

ママリ


皆さんありがとうございました🙇‍♀️
ちょっと大きめの子なので90厳しいかなって気がしてきました😂
検討します!!