※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おうちで7.8か月の赤ちゃんと過ごす方法について参考にさせてください。外出を控えているので一日中一緒にいるのは疲れる。赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちをしている間、絵本を読んだり遊んだりしているが、時間が経つのが早い。昼寝も短く、活動時間は3時間ほど。動画を見たりスマホをいじったりしながら過ごしている。

7.8か月のお子さんが居る方、外出とかしないでお家にいる時はどんな事をして一緒に過ごしてますか?
コロナの感染も増えてきたので、外出も控えてますが、お家で一日中一対一で相手をするのは疲れます😓
ハイハイ、つかまり立ちしてることが多いです。それを見守ってたり絵本を読んであげたり、抱っこしてお家探検、鏡を見せて遊んだりしますがなかなか時間が経たない😇
昼寝も短く、活動時間は3時間ぐらい。毎回何して遊ぼー😵‍💫ってなります。

結局、動画みたりスマホいじったりしちゃってます。
その間子どもは私につかまり立ちしてます😅💦

皆さんはどうしてるのかなと気になったので良かったら参考にさせてください💚

コメント

ママリ

勝手に家中探検してますがとっても楽しそうです😂
不安定な場所で立ってたりするのでそれを後ろからサポートするくらいで遊んであげてるって感じではないです😂
絵本の読み聞かせとか完全に忘れてました笑

ま

私も知りたいです🙏
同じように絵本読んだり、抱っこしたり、私が積んだ積み木を崩したり、YouTubeとかで童謡流して身体動かしたりとかですかね?まだずり這いもその場で回るくらいしかできないので毎日同じことの繰り返しでどうしたらいいか悩みます💦
もうすぐおもちゃのサブスクとか始めようかなとも考えています☺️

ぴ

私も全く同じです😂

私の子も一人で機嫌よく遊んでくれていますが、毎日散歩には行くようにしています

コロナが心配なので、本当に近所をぐるっとするくらいですが…

はじめてのママリ

うちの子はまだハイハイもつかまり立ちもしないのでサークルの中で1人で遊んでもらってます😣💦
もしくはYouTubeでシナぷしゅみせてます!
支援センターに遊びに行きたいんですがコロナが落ち着くまで我慢です😭
おもちゃも遊びもマンネリしちゃいますよね😣

洗濯ものを取り出して乾燥機と外干しのに分ける間、新生児の頃から使ってるベビーバスに座らせてそばに置いておくと、興味深そうに見ています。これは日課です(たまに転倒しそうになるので注意)

あとは、絵本読んだり、抱っこして歌いながら部屋の中を歩いたり、つかまり立ちをするのを見守ったりです🚶‍♀️

間がもたないので、夕飯の買い物は取り入れます😅

あとはおんぶして夕飯作りや離乳食の仕込みしたりですかね

7ヶ月になったばかりですが、最近、急にしがみついてきたり甘えてくることが増えました🤣

はじめてのママリ🔰

私も知りたいです!
午前中公園までお散歩と買い物で外出して、体重の関係でもう3回食ですが常にご飯の準備して食べさせて片付けての繰り返しな気がします笑
あとは、YouTubeでベビーバス一緒に見て歌ったり、絵本読んだりお家探検したり、ベランダに出て洗濯物触ったり笑、玄関の外に出て風に当たったり…
果たして楽しいのか?という感じです😂

りゅうとママ

私も知りたいです!
ずり這いさせたり、
お座りで遊ばせたり、
なんか、おもちゃが
マンネリ化してます笑笑

ままりな

わかりますー!うちも8ヶ月になったばかりですが、ひどいと1回しか昼寝しなかったりで😅、1日相手するのは可愛いけど大変ですよね😓
活発になってきたのもあり、夕方には白目剥いてます笑
同じ感じでハイハイ見守り、つかまり立ちサポートがメインです😊!あとは私が横になると楽しそうに近寄ってきて腕とか踏み台にして立ってます🤣こちらも横になれるので楽です!!※力強いので髪の毛とか注意です笑
私の力が有り余っている時は肩車してあげてます!短い時間でしっかり支えてではありますが。。とっても喜んでくれます😊ただしすごく疲れます笑