※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃや絵本を投げることで痛い思いをしており、意思疎通が難しい状況に悩んでいます。一歳半検診に不安を感じており、同じ月齢のママさんや先輩ママさんからアドバイスを求めています。

おもちゃや絵本を投げつけつきます😭
痛いから投げないで、どうぞって渡してと言っても投げつけて渡してきてかなり痛いです‥
まだ難しいんですかね‥

オムツぽいして、ちゃんこして、ねんね行く?→寝る部屋に手を引っ張って連れて行ってくれる、〜〜ほしい人?と言うと手をあげる等、ことばを理解しているのか、物を見て判断しているのか分かりませんが、意思疎通がとれたりとれなかったりです。 

一歳半検診が近づき、言葉が出ないことや応答の指差しできないことで焦りや不安を感じ、他にも色々あって子どもに対してイライラしてしまい、離れた位置から子どもを見守っています‥

支離滅裂になってしまいましたが、同じ月齢のママさんや先輩ママさんにアドバイスいただきたいです😭

コメント

deleted user

息子も1歳半過ぎまで投げないで!どうぞして!って言っても投げて来てました( ̄▽ ̄;)

それでも一歳半検診引っかからなかったです!!!

えみんちゅ

うちの子も最近は、嫌なこととか気に入らない事があると物投げます〜!
イライラしますよね!

こっちに余裕があれば「もお〜」って優しくなれるのですが❤️

  • ゆう

    ゆう

    子どもでも結構な勢いで投げるから痛いしホントイライラします😂笑

    余裕のある日とない日でかなりムラが出て子どもに申し訳ないです🥺

    • 1月22日
ともも

いまだに投げます😭
投げたりする度に伝えてはいますが。。。
言葉が少ないってので1歳半健診にひっかかりましたが、おもちゃ投げる程度は大丈夫ですよ◎

  • ゆう

    ゆう

    2歳過ぎでも投げるんですね💦
    言葉がないのもですが、応答の指差しが出来ないのが心配です💦

    • 1月22日