※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が別部屋で寝ることを希望し、一緒に寝ているときに寝つきが悪い場合、どうすれば良いでしょうか。


子供と別部屋で寝てる方、何歳くらいから別々で寝てくれましたか?

今年小学生の娘に一人部屋をせがまれ与えましたが一人で寝たのは2日のみ。ダブルベッドで下の子と3人で寝ていてまともに寝れず。

どうやったら寝てくれるようになるでしょうか。


別々で寝たいので一緒に寝ているというコメントはいりません。

コメント

アラサーママリ👼🏻

年中、年長の子と別室で寝てます!
5歳と6歳です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄弟で寝てる感じですかね?

    • 1月20日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    そうですね🤔
    子供部屋に二段ベッドがあるので
    その二段ベッドで
    2人で寝てます!
    上と下で1人ずつですが同じ部屋に2人で居るので
    寂しくないのかもしれないです💭
    ある日突然6歳の子が1人で寝るって言いだして
    うちは年子なので
    二段ベッドを購入して
    別室で寝ることにしました☺️

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは3歳差なので下の子は1人寝まだ無理で…
    兄弟一緒だとやはりいいですよね。

    • 1月20日
ゆみママ

上の子は5歳から別々で寝てます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分から寝たいと言いましたか?

    • 1月20日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    いえ、私から促しました😅

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すんなり聞いてくれましたか?

    • 1月20日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    ちょうど下の子が生まれた頃なので、さすがお兄ちゃん!とか、もうすぐ小学生さんは違うね!とか乗せたらわりとすんなり聞きました(笑)
    のりやすい性格なんです😂
    うちはマンションなので、同じフロアにみんないるからそこまで怖くなかったのもあるかもです。

    • 1月20日