※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

友達が保険屋なのですが皆さんの周りで保険屋をやってる人がいてそのひとの保険に入ってるよ!って方いますか?

友達が保険屋なのですが
皆さんの周りで保険屋をやってる人がいてそのひとの保険に入ってるよ!って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ仲の良かった前職の同期が先に退職して保険屋になり、一度入りましたがすぐに解約しました💦
ずっと入ってと勧められてて、必要性をあまり感じられなかったので入ってなかったんですが、妊娠をきっかけに入ったんですが今度は旦那にも話をさせてと言ってきて、、
その上、うちの実家は会社を経営してるんですが「お父さんの会社って保険ってどうしてる?うちで入ってもらえないかな?会社名と住所教えてもらってもいい?」とか言ってきてカモにされてる感がすごくて。
仲良かったけど速攻解約してもうそこから会ってないです😂

• るる

るる

それは嫌ですね🥲私は何も入ってなくて探してる状態で…
    特にしつこく勧誘してくる訳でもなくて😢安く入れたりするならいいかなーって浅はかに考えてました😨

• 1月20日
POOH

幼馴染がやっていて、この前保険お願いしました!

• るる

るる

メリットやデメリットありますか?🥲

• 1月20日
  • POOH

POOH

メリットは聞きたいことは聞きやすいし、色々言いやすいですかね。

デメリットはよく知り合いだと断りにくいとかキャンセルしにくいとかありますけど、うちはそういうのなかったです!
    前学資とかを他でお願いした時はあれこれ他も勧められたりとかありましたが、幼稚園からの付き合いだし、お互い家庭もあるので、コスト低めで保障ある程度で納得です。

• 1月20日
  • るる

るる

たしかに🤔はっきり言える関係なら言いやすいし相談しやすいのはおおきいですね!!

• 1月20日
  • POOH

POOH

しかも中学まで一緒だったので、私の性格も熟知してるし、今入ってる学資とかの相談もついでにしました!笑

• 1月20日
  • るる

るる

それは心強すぎますね!!🥺

• 1月20日
まりぞー

私が働いてた保険会社で仲良くなった人で辞めた後に旦那を加入させました。

加入理由はただただ、保険内容と旦那にかけておきたい保険内容と一致したから。

それぞれ保険会社で特色あるので何に重きを置くかが重要なので私の周りに色んな保険会社で働いてる人いますが、あっちもこっちもやみくもに加入してる訳でもなく、いらないと思えば普通に断ってます🙆‍♀️

断って関係が壊れるならそれまでの関係だったんだな。で終わりです😂

• るる

るる

無理な勧誘はしてこないのでとっても助かってます!
    とりあえず保険に詳しくなくて教えて貰ってる最中でとりあえず友達のところか最安と聞くコープで迷ってるところで友達のところも安くできると言われたので悩んでました😅

• 1月20日
  • まりぞー

まりぞー

そのお友達もなじみのある友人知人で提案の練習もしないといけないと思うのでそこもあるのかなと思います…🤔💭

コープも色々組み立てたら結局高くなる事もあるので、しっかりメリットデメリットと分からないところは聞いた方がいいと思います🙆‍♀️

友達のところも安くできるっていうのは保障内容を下げて保険料を安くできるという意味なので必要な保険とそうでない保険の見極めも大事かなと😊

• 1月20日
  • るる

るる

たしかにそうですね💦まだ入って1年も経ってないので…

そうなんですね😅気をつけないとダメですね…

どこの保険に入るとしてもしっかり見極めないとダメですね😅

• 1月20日
  • まりぞー

まりぞー

後はそのお友達の話しも聞きつつ、他社商品のお話しを聞いてみるのも面白いですよ😂

• 1月20日
  • るる

るる

たしかに🤔一応何社か見積もり出してもらってみようかなとおもいました!

• 1月20日