※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係や妊娠について悩んでいます。皆さんならどうしますか?

他の方の意見が聞きたいので質問させてください。
現在妊娠33週、彼とは未入籍です。
彼はバツイチで前妻との間に子どもがいます。
私と彼は2年半の付き合いで、今回で彼との4回目の妊娠になります。
1回目経済的理由により中絶。
2回目稽留流産。
3回目自然流産。
中々赤ちゃんが育ってくれない事に悩み、
4回目の今回でやっと順調に成長してくれて今に至ります。
彼と知り合った当時、お互い彼氏彼女がいました。
彼は私と知り合ってすぐ当時の彼女とお別れしましたが、
私は今の彼と一緒になりたかったので当時の彼に別れを切り出しましたが別れる別れないで別れたくないと手を上げられそうになったり私の家族を巻き込むような脅しをしてきたり、揉めに揉め別れるのに時間がかかってしまいました。
その間、今の彼は待っててくれその後無事お付き合いを始めましたが、待っててくれたその間に私への不信感を抱き、付き合ってからお前は浮気をする、虚言癖など色々な事を言われました。
しばらくしてそんなことを言われるのも無くなったのですが、今になってまた同じようなことを言われ始めました。
籍も入れる予定でしたが入れなくないと言い始め今も入れる予定はなく保留になってます。
流産が続き不安だった中の妊娠で心拍確認された時は2人で大喜びしました。
子供が欲しいから妊娠するだけしておいて自分都合だけで別れるなんて人はあまりいないと思うし、彼のことが好きで彼との子供が欲しいこの人と一緒に育てていきたいと思ったからショックで落ち込んでも不安でも前向きに考えてうまく行った妊娠で、生半可で中途半端な気持ちで彼と一緒にいるんじゃないし、赤ちゃんができたからとか理由関係なく、歳取っても介護が必要になったとしてもそれでも一緒にいたい、相手に何かあったら助けてあげたいと思える存在です。今も彼のことが大好きです。
今の自分の気持ちを綺麗さっぱり伝えても、女の覚悟はたかが知れてるとか、女の覚悟は一瞬だとか子供は育てていきたいけど、パートナーとして一緒にいてもいいのかわからない、別れたってすぐ新しい男見つかる、上手くやっていける自信がない、など色々なことを言われます。
こう言われるのも前妻との間に子供にお父さんと呼ばせてくれなかったなど、色々あったと聞いてるのでそれもあるかと思われます。
お腹の子の父親は彼だけですし、これから先の父親も彼1人だけです。浮気をしたり新しいパートナーを見つけたりそんなことできないし、考えられません。籍を入れることが全てではないですが、私は籍を入れたいと考えてます。そしてこれから先も一緒にいたいこと、父親は彼1人なこと、何があっても裏切らないこと、それ相応の覚悟などわかって欲しいです。
皆様方がこの立場だったならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

まずはおめでとう🎉ございます♪

子供にはなんの罪もないので
私だったら経済的にも親のサポート等環境が整っているならパートナーとして付き合いますかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えてみようと思います😌

    • 1月20日
ママリ

順調に進んだのが今回初とはいえ、4度も彼との子を妊娠するようなことをしておきながらちゃんとした形をとっていなかった軽率な行動に驚きます。
彼は籍を入れるつもりはないようですが認知をして子供の父親としてこれからも一緒に暮らしていくことには賛成なのですか?それとも上手くやって行けるかわからないなどといって責任とらずに別れたいということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に暮らしていく事には賛成してます。別れたいとは言ってこないです。
    一緒に暮らしててももし、離れ離れで暮らすことになっても責任はしっかり取るとは言ってます。

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    現時点で認知はきちんとしてくれているのでしょうか、?
    文を読んだだけの印象だと、のちのちコロコロ意見が変わってしまう人、という印象です。
    産後認知ではなく、念の為産前認知させた方がいいと思います。
    責任とる、は口だけではなんとでもいえるので!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

まずお相手さんはちゃんと働いてますか?精神的になにか病的なことはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いています。自営なので月給の差は毎月ありますが安定した生活ができる収入はあります。
    友人と遊びに行ったり趣味に没頭したりしてますが最近何をしても楽しくないとこの前ボソッと独り言のように言ってたことがありました、、、。

    • 1月20日
ママリ*

失礼ですけどまず、何故今まで籍を入れずに4人も子供を作ったのか理解が出来ません。
そして今更そんな事言う男と一緒にいても、あなたも子供も幸せになれないと思います。
結婚って好き好き大好き!とか気持ちで継続出来るものではありませんよ。
そんな男、さっさと見切りを付けて自分一人で育てる覚悟を決めて、ご両親や周りのサポートをお願いするなり、国や色々な制度を調べて出来る事をするべきだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いの親への挨拶は済んでいたのですが先延ばし先延ばしにしてた自分達も悪いと思います。
    生まれるまでもう時間が無いですし、色々調べてみます!

    • 1月20日
ぺぺ

お相手の男性は女の覚悟はたかが知れてると言ってるみたいですが、
私からしたらまた結婚してきちんと父になる覚悟が出来ないのでは?と思います。

命を授かった時点で二人に責任があります。
パートナーとして一緒にいてもいいかわからない
上手くやっていける自信がないなんて
甘えた事言ってるんじゃないとおもいますけどね😇

あなたの赤ちゃんにとってどういう環境を用意したら一番幸せになると思いますか?

私だったらそんな頼りない事言ってる男といるくらいなら
一人で育てる方が良いと思うかも🙂

好きなのであれば、しっかりしろ!!
とケツを叩いてしゃんとさせましょう
過去にいろいろあったかもしれませんが、過去は過去です。
お腹の子供に待ってるのは未来しかないのです。

あなたの強さを見せてパートナーとして共に強くなっていきましょう。

と偉そうにすみません。

deleted user

彼は何かしらブルーな期間なのかなと感じました。

主さんが元彼と別れるのにどのくらいの期間かかったのか、会って話したりすることはあったのか
元彼と別れるまでの間は彼と全く連絡を取らなかったのか、逆に彼とも会ったりしながら元カレとの状況を話していたのか…

主さんと彼の状況が逆ですが似たような境遇でした。彼(現夫)の元カノが「別れるなら死んでやる」と言って自殺未遂をするのでつき放せず、別れるまでに半年くらいかかりました。
その間、私も精神的に不安定になりました。
結婚する時も彼は今でもあちらのことが好きで、私が無理矢理引き離したんだろうなとか、すぐ離婚するなとか、全然信用できなかったです。

deleted user

2人でカウンセリング受けてはいかがですか?
お相手の方、かなり精神的に不安定な気がします…💦
その状態で結婚を急かしても何も良いことないと思うので、話が進まないのなら第三者を交えてゆっくり今後について話し合うことが大切かと…😭