※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪出張中の旦那と子供と実家にいる女性。オミクロン株拡大で悩んでいる。旦那も在宅勤務に。帰宅時期を悩んでいる。皆さんはどうしますか?

皆様ならどうされますか?

千葉県の田舎に住んでいます。

先週旦那が大阪へ出張へ行ったので、コロナ感染を恐れて1週間実家に子供と帰ってきてました。実家はアパートから10分くらいのところです。

旦那は出張後は、週に2回ほど東京へ出社しています。

そろそろアパートに戻ろうかと思ってましたが、またオミクロン株がすごいことに、、

ただ、この広がりがあり、旦那の会社も今日の出社を最後にしばらく在宅勤務になるそうです。

オミクロン株の潜伏期間は平均2.8日だそうで。

今週日曜に帰るか、もう少し余裕持って来週半ばに帰るか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?
くだらない質問すみません💦

コメント

みみん

無症状の可能性もないとは言えないので2週間くらい見ておいた方が確実な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね💦
    今日最後の出社なので、それからしばらく様子見した方が良いですよね💦

• 1月20日
もも

ご実家は誰も外に出ていないのでしょうか?
そうでないなら、自宅でも実家でも感染の不安は変わらないのではと思いました😅
もう誰がどこでなってもおかしくないので💦

でも実家にいることで不安がなくなるのであれば、ご主人がいいと言ってくれるまでいたら良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は母だけですが、外出はしています!
    ただ主人は都内でランチとかも行ってると思うので少し心配になりました😅

でも本当、どこにいても感染のリスクありますよね💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

実家の人が誰も外に出ていないのであれば実家が安全ですが、そうでなければもう同じなので私は自宅にいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は都内でランチとかしてると思うので心配になってしまいました😅

どこいても感染のリスクありますよね😭

• 1月20日

自宅で可能な抗原検査キットで調べてから帰ってきてもらいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その手もありますね✨ありがとうございます❤️

• 1月20日