※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊活

排卵後の薬の影響で生理が遅れている可能性があります。明日以降も生理が来ない場合はクリニックに相談しましょう。

排卵日は1月4日に排卵直後なことを病院で確認してるため1月2日ごろで確定してます。
基礎体温も4日前から下がり昨日いつもなら生理がくる36.22になりました。でも生理が昨日は来ず、今日も今のところ始まる感じがありません。検査薬も真っ白の陰性なのでリセットなのは確実なんですが💦
本当なら今日仕事休みだったので生理中の検査をしにクリニックに行きたかったのにズレてしまったので仕事を休まなきゃいけません😭😭
排卵後から黄体ホルモンを補充する薬を飲んでたんですがその薬の影響で生理が遅れてるんでしょうか🤔毎回規則的に生理も来てて基礎体温とも合致してたので、今回はいつ生理が来るのか、生理が遅れれば遅れるほど治療も遅れていくし不安です。
薬で生理が遅れることはありますか?もし明日以降も生理が来なければクリニックに行くべきか、どのくらいまで生理を待てばいいと思いますか?

コメント

ゆかち

いつも何周期くらいですか?
私は排卵日がラルーンでは1/14の生理予定日1/29なんですが排卵日検査薬では1/18に排卵確認しています!
なので生理がもう少し遅れてくるのかなって思っているのですが先月、排卵日から10日目で生理がきたので早かったです!

• きなこぱん

きなこぱん

28日から30日周期です。まだ誤差の範囲と言えばそうなんですが基礎体温的には昨日の夜から今朝くらいには生理が始まる感じだったので薬の影響で来にくくなるとかはあるのかなと思いまして🤔
    予定通りにいくものではないですが仕事の都合をつけながらの不妊治療なのでなるべく予定通りに来てくれないと困っちゃいます😭😭

• 1月20日
  • ゆかち

ゆかち

生理が来ると思ってて来なかったら焦りますね😭
    気にしてると余計に来なくなっちゃいますしね🥲
    でも私は陰性と確認したら来るタイプなのでそろそろじゃないですか?

• 1月20日