※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

新潟県在住の方が、市の助産師さんが赤ちゃんを見に来るが、雪かきが必要で悩んでいます。夫は夜中から仕事で不在。皆さんはどうしますか?

新潟県在住です。
今日の午後から市の助産師さんが赤ちゃんの様子見に来るのですが
家の表も裏も雪かきしないと入って来れなさそうです。(長靴ギリギリそうな感じ)
2歳半と新生児がいます。
下の子が寝たタイミングで上の子連れて雪かきしようかと思いますが
日にちずらしてもらうか迷います。

夫は夜中から除雪に出ており
そのまま仕事なので不在です。

皆さんならどうしますか?参考にさせてください🤮

コメント

はるちゃん

戸建ですかね?近くに車を停められそうなコンビニとか施設があれば、そこに停めて歩いてきてもらったり、事情を説明したら市の職員さんの方で対応してくれると思います。

ママ

助産師さんに説明したらなんとかしてくれると思いますよ😃