※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が検診で予防接種を受けず、咳や熱が続いている。薬を飲んでいるが大丈夫でしょうか?

質問です。
4ヶ月の男の子でこの前3、4ヶ月検診へ行き予防接種をその日に打ってしまわないかという話になったんですがその日数日前から続いてる咳が酷くやめとこうとなり10月26日に引き伸ばしになりました。
その検診の翌日、咳がますます酷くなり鼻水もズルズル。38.6°以上が何日も続き電話して予定変更をしました。
そして、11月2日になりました。
けど、病院から処方された薬を飲んでいるのですが大丈夫でしょうか?

説明下手ですみません。

コメント

メルモ

大丈夫というのは、このままお薬飲んで様子見でいいかって事ですか?

もしくは、予防接種が後回しになっていってるけど、大丈夫かって事ですか?

• たなか

たなか

返答ありがとうございます🌹
    処方された薬をまだ飲んでいるのですがこのまま予防接種を受けていいのでしょうか?

• 10月26日
  • メルモ

メルモ

お薬もらったのは、予防接種受ける病院と同じですか?

基本的に服薬中でも予防接種は受けれます。
    受ける前に必ず診察があるのでその時に医師が体調など問題ないと判断すれば大丈夫ですよ。

• 10月26日
  • たなか

たなか

いえ、別の病院です!
    そうなんですね!ありがとうございます。

• 10月26日
mei

お薬手帳もらいましたか?
予防接種の前に診察があるはずなで、そこでお薬手帳みせてなんの薬を飲んでるか、予防接種してもいいのか聞くのがいいですよ(*^^*)

• たなか

たなか

はい!もらったので見せてみようと思います!ありがとうございます😇

• 10月26日