※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

宮崎市のこども園での登園自粛要請に伴い、給食費や保育料の還付はありますか?

宮崎市のこども園に通っていて登園自粛要請になりました。同じような方にお聞きしたいのですが、給食費や保育料の還付はありますか?🙂

コメント

ほし

宮崎市の保育園に通わせてます。
保育園から登園自粛の要請がありました。(自粛を強制するものではない)
保育料や給食費は期間内に登園自粛に協力した場合、市の規定の日数に応じて減免されます( ¨̮ )

コロナもかなり増加してきたので
保育園しばらくお休みさせようと思ってます😊

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    かなり増えてきましたもんね…🥲やはり減免されますよね!確認してみます^_^

• 1月20日
me

同じく宮崎市内の保育園に通わせてます^ ^

保育料は休ませた分だけ、減免され、後ほど返ってきますよ!

給食費は、夏頃、自粛した時、何日以上休んでたのでと返金してもらったことありますね!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    返金されたことあるんですね!うちは今までも戻ってきたことなくて…🙁また自粛要請きたので気になって💦確認してみたいと思います。

• 1月20日
  • me

me

まあ、給食費なら5千円ほどなので諦めもつきますが、
    保育料はきついですからね(^◇^;)家で見てるのに、お金を出さなきゃなのは。。。

• 1月20日