※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について、生後3ヶ月の子供が寝ている時の動きが激しくて布団から体が飛び出してしまうことがあります。掛け布団からスリーパーに変えようか悩んでいます。スリーパーは体の熱がこもりすぎる心配はありますか?エアコンを消している時の室温は17〜19℃、湿度は50〜60%です。

寝る時の服装について質問です。

生後3ヶ月の子供ですが、寝ている時の動きが激しくて、気がつくと布団から体が飛び出しています💦

掛け布団をやめてスリーパーにしようかと思うのですが、スリーパーは体の熱がこもりすぎるとかはないのでしょうか?(´๑•ω•๑)
SIDSが心配で‥。

ちなみに、アカチャンホンポで買った、背中側がメッシュになっているタイプのスリーパーを持っています。

寝る時はエアコンを消しているので、室温は17〜19℃くらいで、湿度は50〜60%です₎₎✩

コメント

あやり

6重ガーゼのスリーパーを使っていますが、熱がこもりすぎることはないです😊
室温も湿度もちょうどいいと思います😌
17℃以下になるようならエアコンと加湿器を使ったり、フリース素材のスリーパーを使った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    6重ガーゼのスリーパー良さそうですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    室温によって使い分ける感じで様子を見てみます😌₎₎✩
    ありがとうございます!

• 1月20日