※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で5週目の初診で胎嚢が見えず、悪阻や音に敏感で辛い状況。仕事も辛く、不安や支離滅裂感があり、アドバイスを求めています。

初めての妊娠です。

今日妊娠5週目で初診でしたが胎嚢が見えず
来週出直す事になりました。
血液検査も尿検査も陽性だったのでもう少し待とうね〜と言われました。
あまり不安にならないように頑張ってますが、皆さんどのくらいで胎嚢,心拍確認できましたか?

それと、悪阻が始まってるのですが
匂いもしんどいけど、テレビの音が本当に耳障りで
弟がゲームしている音がしんどくてさっき泣き喚いてしまいました

旦那が飛び起きて背中さすってくれたのでマシになりましたが
一度耳が敏感になってしんどくなったら
今の時間(4:26)まで全く眠れず泣いて水飲んでの繰り返しです。

音がしんどい方いられましたか?

お腹も便秘して壊しての繰り返しで体力が奪われてて
2月に退社予定ですが仕事に行けたり行けても早退したりが続いてて、精神的にしんどいです。
店舗の方には妊娠伝えてますが、まだ胎嚢心拍確認出来てないので、本社の営業などには伝えれていません。
立ち仕事で流産も不安です。

藁にもすがる思いで毎日すごくしんどいですが、唯一食べれるカリカリ梅だけ食べてます。

何かアドバイスなど欲しいです。
支離滅裂ですみません。

コメント

ママリ

私は4人とも5週では胎嚢確認できませんでした。
6週とちょっとで胎嚢確認、2週間後の8週で心拍確認って感じでしたので、あまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺

音にも敏感になってしまいますよね。
イヤホンなど使って、リラックスできる音楽などを聴くのはどうですか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからありがとうございます💦
    お子さん4人とも6週以降だったと聞いて少し安心しました。
    アドバイスありがとうございます😭
    初めてで不安ばかりですが頑張ります!

• 1月20日
はじめてのママリ

個人差があると思ってください🙇‍♀️
胎嚢が確認できたのは5w6dの時で、9w1dの時でした。(遅いのかもしれないです)
6wくらいで前回の分と大きさ比較してあまり大きくなってなかったので(この時1週間~2週間間隔で通院)、ダメかもと思いましたが大丈夫でした😭
赤ちゃんにとってママのストレスが1番大敵ですよ!と言っても心配になりますよね、気が気でなかったのをおぼえてます。
音は大丈夫でしたが、やはり体臭や食べ物の匂い(想像するだけでダメでした)が無理でした🥲
お水飲めてるので大丈夫です!
お腹は妊娠すると下痢と便秘繰り返しやすいです。下痢が続くとめっちゃお腹痛いので赤ちゃん大丈夫かな?って泣きそうになってました。必ず仕事前にお腹痛くなってたのでストレスもあるかも?
職場に言われてるの偉いですね!ただ、初期の流産はママは悪くなく遺伝子異常?で赤ちゃんが産まれても生きられないと判断したらなってしまうそうです。ただ、初期なので安静にするに越したことはないので、職場の人に相談してみてください!私も訴えて椅子に極力座らせてもらうようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝からありがとうございます💦

たくさん詳しく聞かせて頂いて気持ちが少し落ち着いて来ました

ストレス抱えないようになるべく楽に楽に過ごす努力をしようと思います😭

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理しないでくださいね🥰

• 1月20日
YuRi

顕微授精で授かり、初めての妊娠です。

4w0dの血液検査で陽性
5w1d胎嚢確認
6w1dの本日、端の方に小さくピコピコと動く心拍確認しました!

まだ時期も早いのでかなり端の方で小さく動いてる感じでしたが問題ないと言われました!

私も妊娠がわかってから胎嚢確認、心拍確認と検診までの1週間がとてつもなく不安で長かったです💦
色々考えて不安になっちゃいますよね💦

心拍確認出来た今でも不安になりますが、ドンと構えて赤ちゃんの生命力を信じてあげる事にしました✨

悪阻は私も結構酷くて、ピークの時は音と光ですら気持ち悪く感じます💦

無理せず辛い時は身体休めてくださいね!

あまりアドバイスになってなかったらすみません💦

無事に胎嚢、心拍確認出来ますように☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉と経験談、細かくありがとうございます😭

妊娠すると1週間がすごく長くて不安になっては立ち直っての繰り返しです😭

母親になる為のステップだと思って頑張ります!☺️

• 1月20日
まぁたる

初めての妊娠5週目です
私も、来週出直す事になりました
音は旦那の音楽の音がうるさかったりして、ぶつぶつ文句言ってます

なんか、どうでも良い事で勝手に涙でちゃいます
犬とか早朝に吠えだして凄いうるさいし

仕事は、シフト制なので
今週まで行って来週から5時間に変えました
2月からは、3時間の週3で、動き回ってるので、ほんと流産が心配すぎて不満で、押しつぶされそうになってます

一緒に頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からのコメント、すごく心強いです😭

1週間がすごく長くて不安ですよね😿

一緒に頑張りましょう!😂

• 1月20日

こんにちは。まだ初期でわたしは5wまではいってませんが、前に8wでダメだった時があったのですが、胎嚢は6.7wで遅れて見える人も居るので心配なさる気持ちわかりますが、👶の生命力を信じてくださいませ。
私も応援してます、📣大丈夫です!心から願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    暖かいお言葉と応援ありがとうございます😭大変嬉しく思います😿

赤ちゃんの事信じて日々過ごそうと思いました😿

michaelさんの赤ちゃんも元気に育ってくれますように☺️

• 1月21日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    お互いに信じて頑張っていきましょうね!心から応援と願かけしてます♡

• 1月21日
なこ

去年妊娠した時は6週ちょっとで胎嚢確認、7週で心拍確認でした。

前にいた会社の妊婦さんは妊娠してから会社の電話の音がダメになっててマナーモードにしてました!
席に居ない時誰も気づけなくてお客さんからの電話無視になってました😓

初期から便秘、下痢なる方たくさんおられます。
あまりにも酷いようなら受診して整腸剤貰うことをオススメします。

前回は事務で座りっぱなしでしたが今私も同じぐらいの週数で現場勤務なのでさすがに心配になって初受診後に報告しようとおもってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    私は歌聞く分には大丈夫ですが
    テレビの人の話し声が本当にしんどいです💦

何とかおやすみも頂けました!
    なこさんも赤ちゃんがすくすく育てる環境になる事を願ってます☺️!

ご回答ありがとうございます😊

• 1月23日