※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

2月に出産予定の初マタです。里帰り出産で、ベビーバスを悩んでいます。自宅は都内賃貸で狭いので、膨らますタイプがいいでしょうか?里帰り後に便利なグッズも教えてください。

2月に出産予定の初マタです!
飛行機の距離で里帰り出産予定なのですが、そろそろ色々と出産後に必要なものを揃えていきたいと考えております。
一カ月検診後、自宅に戻る予定です。
特に、ベビーバスをどうするか悩んでまして、里帰り先では必要かもしれませんが、買っても自宅までまた郵送しなければならなくなるので、膨らますタイプがいいでしょうか?
それか買わずに何かで代用するか、、、
ちなみに実家のお風呂や洗面台、シンクは広めなのですが、自宅の方は都内で賃貸なので狭いです。
それとバスグッズ以外にも、里帰り後に備えて自宅にこれを準備しておけば便利!というようなグッズもあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします(^ ^)

コメント

りったんママ

実家ではシンクを使い、自宅に帰ることには大人と湯船に浸かれるので買わなくてもいいかもしれませんよ☆

うちは必要になったら買い足す感じにしていました。これいいよと言われて買っても結局自分の子にそれが合うとは限らないですからね。

• みにょん

みにょん

アドバイスありがとうございます😊
    そうですね、必要になったら買い足すようにしたいと思いました。今、すごく色々買いたい衝動を抑えています、、、

無知ですみませんが、シンクを使う場合はシンクに直接お湯を張って沐浴するのでしょうか?

• 10月26日
  • りったんママ

りったんママ

シンクをよく洗ってからお湯をためて入れていました!生まれたては体が小さいのでそれで十分でしたよ♡うちの子も2月生まれです!寒いのでシンクがあるお部屋をよく暖めてあげて下さいね☆

• 10月26日
  • みにょん

みにょん

分かりやすく説明ありがとうございます!
    同じ寒い時期に生まれたお子さんのママさんにアドバイス頂けて参考になります!
    まずはシンクでやってみようと思いました。
    ありがとうございます😊

• 10月26日
🐼🎋

私は膨らますタイプの買いました!
使わなくなったらへこまして、コンパクトにできるので!
たまにプラスチックケース代用してる方とかおられますよね🎵
実家にあまってないですかねー?❤

• みにょん

みにょん

膨らますタイプの便利そうで気になっています!
    膨らますタイプのは破れることがあると聞いたのですが、そんなことってあるんでしょうか?
    実家に代用できるものが無いかも、探してみたいと思います(^ ^)

• 10月26日
  • 🐼🎋

🐼🎋

うちの子2ヶ月ですがまだ使ってます!
    まだ破れてません☆彡

• 10月26日
  • みにょん

みにょん

ありがとうございます😊膨らますタイプ、検討したいと思います♪

• 10月26日
basil

1ヶ月経てば、大抵は赤ちゃんも普通のお風呂OKになるので、うちの場合、自宅ではベビーバス使ってませんよ!

• みにょん

みにょん

やはりそうなんですね!やっぱり買うのは勿体無いかなと思えてきました(^^;

• 10月26日
  • basil

basil

あと、自宅に帰ってきたとき、お風呂は誰が入れるのかでも違うかなと思います!
    ママ1人で入れる場合は、赤ちゃんの待機場所としてベビーバス便利かもしれません!
    うちは、バウンサーを洗面所に置いて待っててもらっていますが、浴室に入れられるベビーバスがあったら使ってると思います!

• 10月26日
  • みにょん

みにょん

なるほどそうですよね!
    しかし、自宅の浴室は本当に狭くて、ベビーバスや待機用のイスを置くスペースすら無さそうです💦
    バウンサーは買いたいと思っていたので、私もバウンサーで洗面所で待機させたいです😊

• 10月26日
まる

実家ではシンクで沐浴、自宅では1ヶ月検診終わってるのでおそらく一緒にお風呂入れるので買わなくてもいいかもしれませんね(^_^)
もし買うなら郵送もお金かかるし、使わなくなった後にスペース取るので膨らますタイプがいいですかね💦私は普通にプラスチックのベビーバス買って、自宅は狭いので邪魔になってます(笑)必死に車に乗せて持って帰って来たのに(笑)

• みにょん

みにょん

やはりプラスチックタイプを買うのは勿体無いですよね💦
    お店にベビーバス見に行ったのですが、とても狭い自宅に置くなんて考えられなかったです!確実にうちの場合も邪魔になります。笑
    まずはシンクで挑戦してみたいと思います(^ ^)

• 10月26日