※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
家族・旦那

3歳の長男おしゃべりがカタコトで、辿々しくて、でも頑張って何かを伝え…

3歳の長男
おしゃべりがカタコトで、辿々しくて、でも頑張って何かを伝えようとしてくれます。それを旦那は「意味わかんねぇこと言うな」と本気で怒ります…。
子供だから仕方ないでしょと言っても、もう3歳だぞと、聞く耳持ちません…。絵も描こうとしなくて、旦那はそれを馬鹿だからと言います。
辛いです。お義母さんと2人で言ったこともあったんですが、全く効果なく…。お義母さんからはすごく謝られました。お義母さんは何も悪くないのに…。

来月に3歳児健診があります。
旦那は「その時に、子供がおかしいって聞いてこい」って言いました。
私はおかしいなんて思いません。あまりに激しい時は一瞬考えた時はありましたが、でも、まだ3歳児、子供だし、大人でも緊張して言葉が辿々しくなる事はあるから。そう自分に言い聞かせて今まで過ごしてきました。
もう旦那に行かせたい…うちの子の凄さをちゃんと見てほしい。

色んなロゴも覚えてて、英語も少し読めて、車のメーカーなんてほぼ完璧に言えるし…今なんて風力発電の仕組みを知りたがり教えたら、ほぼ覚えました。

旦那は何を見てるのか逆に心配になる、旦那の方こそおかしいと思ってしまう…。
人それぞれなのに、おかしいなんて思いたくないのに…

皆さんは、子供のおしゃべり、どういう風に聞いてあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この世に生まれてまだ3年の子に何を求めてるんですかね旦那様😇
誰かの他のお子さんと比べてるんでしょうか?
もひひさんがお子さんの自慢をされてみるのはどうですかね🤔
例えば今日○○って言えたよ〜とかさっき○○できたんだよ〜って。
旦那様はたぶん何も見えてないんだと思います😂だからお前の知らないとこでこんなこと出来てんだぞ!ってもひひさんが伝えてあげることで少し変わったりしないですかね…。

ドレミファ♪

すいません
うちの発達障害グレーとちょっと似てます
視覚優先でロゴ、英語、漢字など読めます
動力(落ちる、滑るなど)ピタゴラスイッチなど好きです
言語はソコソコできますが話してる内容が理解できない事もあります
できるならご夫婦で検診いかれたらどうでしょうか❓️
お互いのモヤモヤは第三者にみてもらうのもいいきっかけかと思います

• もひひ

もひひ

コメントありがとうございます

すごく当てはまります!
    ピタゴラスイッチは、もはやブロックで再現したりしてます💦
    ちょっと旦那にしっかり話し相談してみようと思います😰

• 1月20日
ママリ

旦那さんがおかしいです😅
うちの子というか男の子なんて暫くよく分からない事言いますよ。例えお喋りが上手くなっても、どういう事?って話よくあります。
そんな威圧的な態度最悪だと思います。余計子供は萎縮します