※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

下の子に来年の冬に着せる100サイズのダウンジャケットが大きすぎるか悩んでいます。2年着せるには大きめがいいですか?

ダウンジャケットのサイズ

下の子に着せるのですが、セールで欲しいダウンジャケットがかなり安くなっていたので買おうかなと思っています。
今はまだ小さいのでジャンプスーツのようなものを着せており、次の冬(今年の12月〜)を想定しています。
うちは、上の子も下の子も生まれが大きく、上の子は常に成長曲線をぎりぎりはみ出ないくらいを辿っていて、
一歳ジャストくらいから90を着ていました。今は2歳ジャストで100です。

下の子も同じように成長しそうだなーと予想しているのですが、ダウンジャケットの100サイズを1歳3ヶ月くらいから着せるのは大きすぎるでしょうか?
袖を捲ったりはジャケットなのでできないかなぁと思いつつ、
買おうとしているのが少し値段が高いものなので出来れば2年着てほしいなぁと思ってしまい悩んでいます。

大きめ買って2年着せた方いらっしゃいますか?

コメント

ɴᴀᴄᴏ

うちの上の子が今100なのでちょっと大きいかなって思います💦

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

でも90は小さいです😂
    なので100を大きめで着ても可愛いかもですね🥰

• 1月20日
  • としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    うちもいま上の子が90だと中の服を薄手にしないと着られなくて😂💦
    大きめで袖をなんとかして折って着せようと思います😭❤️

• 1月20日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

分かります😂 パツパツになります(笑)
    それがいいと思います😊

• 1月20日
はじめてのママリ

春夏の薄いシャカシャカしたアウターなら、一歳で100買って腕折ってきせていましたよ!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    薄手なら折って着せるのいけそうですね☺️
    買おうとしてるのがダウンジャケットなのでどうかなと心配ですが、大きめ買ってみようかなと思います!

• 1月20日
ちはる

うちは下の子が小さめで
70サイズでも袖おらないと
ってくらいなのですが
80のダウン着せて
袖おってますが
全然ダウンでもそで折れるので
私ならその感じだと
100買っちゃいます🤔

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    ダウンジャケットでも袖折れるんですね!
    100買って大きければ再来年着せればいいやと思って買っちゃいます☺️

• 1月20日