※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

食器の購入について質問させてください。ペアのお茶碗やお椀、柄違いや…

食器の購入について質問させてください。

ペアのお茶碗やお椀、柄違いや色違いのお皿やコップなど、ご夫婦、家族で揃えていた食器類の一つが割れたり使えなくなった場合、どうしてますか?

同じものを購入しますか?
または、違う種類のものをもうワンセット購入しますか?
それとも一つだけ違う種類のものを購入しますか?

同じものを購入したくても既に売ってない場合もありますよね…

ペアのものを一つだけ割ることが多くて、買い足したいのですがいつも悩みます…
コップならペアでこだわらなくてもいいかなぁとも思うのですが、お茶碗とかお椀って別々のもの使うとなんか気持ち悪いなぁ、など思ってしまい…
そもそもペアとか色違いとかで揃えるからダメなんですかね?

皆さんどういったところで食器類購入してますか?そして、揃えたものの一つだけ割れたりした場合、どうしているかをお聞かせください💦
よろしくお願いします。

コメント

しーまま

だいたいペア離脱してます😂
とりあえずで安い物を買って使って、ペアでステキなものに出逢ったら、どっちも捨てて(もしくは親類が来た時に使うようによける)そのペアのを使ったりもしてます😊

あちこちで買うので、同じ物を〜というのは少ないですね💦