※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠9週で2回目の流産しました。前回は心の整理がつかず、今回は赤ちゃんを弔う方法について悩んでいます。2人同時か別々に弔うべきでしょうか。

妊娠9週で流産してしまいました
今回で二回目です

色々不安でここで色んな人から励まして頂いてありがとうございます

もう、つぶやきに近いんですけど
今回の流産は進行性流産で赤ちゃんが自然に出てくる方だったんです
出産の10分の1くらいの痛みで赤ちゃんも綺麗に出てきてくれて
やっぱり本当の陣痛が良かったなって

前の子は胎嚢確認後すぐに流産してしまって心の整理がつかなくて弔ってあげれなかったんです。
そんな母親だからやっぱり来るのやめちやったのかな。

2人同時か別々に弔ってあげた方がいいのかな……

コメント

もいもい

辛かったですね…
時間が経っていてもちゃんと水子供養してあげた方が心の整理もできると思います。兄弟一緒の方が寂しくないと思うので一緒に弔ってあげたらいいかなぁと思いました😊

赤ちゃんは忘れ物を一度取りに帰っただけできっと急いで戻ってきてくれると思います☺️
私はそう思っていたらまた妊娠できました!あまり自分を責めないでくださいね😌

• あやか

あやか

ありがとうございます
    一緒に供養してあげることにします

はい
    きっとそうだと思って頑張って前を向きます

• 1月20日