※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

母乳が苦手で完ミ希望。過去の経験もありストレス。親の期待にプレッシャー。旦那は理解。母乳パッドを買ったが、ストレスで無理。入院中まで考え中。言い訳が欲しい。

完ミ希望なのですが、
母親に5ヶ月ぐらいは母乳あげなきゃだめと言われました😅

上の子の時は母乳が全然出なくて新生児から混合で
母乳出す為にマッサージ3回ぐらい行ったけどそれでも出なくて
結局3ヶ月ぐらいで完ミにしました。

その時にものすごく文句言われたんですけど
今回も絶対言われるだろうとは思いつつ
母乳母乳と言われ絶対ストレスだろうなと思ったので
旦那にも完ミ希望だからと伝えています🙄
ちなみに旦那は賛成してくれてます😂

今日も母乳パッドを一応購入したのですが、
5ヶ月ぐらいは〜とか言われたので
そもそも出るかどうか分かんないしって言ったら
出るかどうかじゃなくて出さなきゃだめだって!って言われて
はい、もう無理😅って思いました笑笑

自分の親が母乳信者すぎてしんどいです。

母乳あげても入院中ぐらいかなと思ってますが
もう退院時には薬もらって止めたいぐらいです。

でも絶対言われるよね〜
なんかいい言い訳ないですか?😅

コメント

deleted user

うーん、、、
色々言われてもスルーですけどね😅
母乳にしなきゃいけないっていう理由は何なんですかね、、、?
それが分かればそれに対して答えられるんですが、、、

  • 🐥

    🐥

    母乳にしなきゃいけない理由ってほんとなんなんですかね?🙄
    栄養的な事なんですかね?🙄
    全然あげる気なくて
    でもうちは母と同居してるので
    絶対文句言われる&喧嘩になるのでもう今からストレスになるのが目に見えてます…笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居なんですね😭
    ちなみに、、、免疫に関しては初乳が飲めれば十分!飲めなくても今の人工乳は昔より栄養豊富で母乳の大差ないと小児科の先生に言われましたよ😊そしてうちの夫は三兄弟でみんな完ミで育っているそうですが、みんな健康ですね😊
    ストレスが一番の敵なので、母乳でストレスになることが完ミにすることよりデメリット多いと思うんですけどね😭

    • 1月19日
  • 🐥

    🐥

    初乳の事は私も聞いた事あります🥺
    もうそれだけでいいです、ほんとに😩
    上の子は赤ちゃんはミルクを飲むものだと思っているし、
    兄の子にミルクあげたりもやりたがってよくやっていたので
    私自身乳出してあげてる所を見せるの抵抗あります🙄
    もう今からストレスすぎて
    いっその事母乳出ないでほしいですもん…😵

    • 1月19日
ママリ

うちの母も母乳信者です😭
とにかく母乳が1番。
子供3人完母で育てたのを誇りに思ってます笑


私は1人目母に推されて完母でしたが2人目以降完ミにしました!

何言われても
いい加減にしてよ!💢
そればっかいうつもりならもう来ないから。過干渉もいいとこ。私のおっぱい事情まで首突っ込むのやめて💢
ってキレまくってたら何も言わなくなりましたよ😌✨

  • 🐥

    🐥

    母乳信者ってほんとに恐ろしくないですか?🙄笑
    出ないものは出ないし、お金出すの自分たちだしよくない?と思ってます😅

    キレたらキレ返してくるような結構ヤバめの母です。笑笑
    うちは同居してるので絶対私家出する気がします🙄笑
    上の子の時は母乳出なかった時に
    旦那にマッサージしてもらえば?とか言われて
    きっも。ってなりました😂

    • 1月19日
ママリ

母乳信者こわいですね、、笑
むしろ5ヶ月ってどこからきたんですか、、??笑
何しても出ない人はいるし、あなたの時代よりよっぽど性能のいいミルクができてるから大丈夫だよ😂でいいと思います!

  • 🐥

    🐥

    ほんとになんで母乳信者っているんですかね?笑笑
    多分、5ヶ月6ヶ月ぐらいから離乳食だからそこで栄養取れるからって事だった気がします😑

    1人目の時は3回もマッサージ通って1回6千円ぐらい使っても出が悪かったから
    今回はもう旦那にもお金無駄だから行かなくていいと言われました笑笑

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃん、3つ子ちゃんだったら出る量も限りあるしミルクの方も多いしそういう人にも無駄に母乳推しなんですかね?😂
    多児じゃなくても今はミルク育児主流ですけどね😭
    いつの時代に生きてるの?って一言だけいって全部スルーすると思います笑

    • 1月19日
  • 🐥

    🐥

    もう絶対母乳出さなきゃなんて他人に言わないでよ、頼むから。ってめちゃくちゃ思いました😅
    今どき母乳信者は嫌がられますよね〜
    昔から私が時代が違うって言うとなんかブチブチ怒ってます笑笑

    • 1月19日
ぽんぴ

まじでどっちでもいいし、口悪く言うと他人の意見なんてどーでもいいですよ(笑)

  • 🐥

    🐥

    母乳じゃなきゃいけない理由がほんとに分からなくて困ってます🤷‍♀️

    • 1月19日
ぶたッ子

うちの親も母乳信者です😭
3人目にして、乳首トラブルで咥えさせられなくて、混合→完ミにしました😂
痛いって言ってるのに、痛くても咥えさせるんだよ!って言われて、はぁーー?冷や汗出るほど痛いんだわ!ってなりました笑
うちの親は何言っても母乳が!って感じだったので、そうだよねーって流してました😂

  • 🐥

    🐥

    私はもう1人目の時から乳首トラブルで痛くて
    悶絶しながら無理してあげてました😭
    今思うとそーいうのもストレスで出なかったんだろうなと🤷‍♀️
    うちの親も何言っても母乳タイプです😩

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

母乳あげると体調悪くなる人もいるのでそれを理由にしてみてはいかがですか?
病名?忘れましたが、私も体調悪くなっていたのでほとんどあげてませんよ!

  • 🐥

    🐥

    そーゆう病気があるんですね😳
    もういっその事一滴も出ないでいてくれと思ってます😩

    • 1月19日
mama

いい訳ではなくて、会わない連絡取らない!ですかね😅
それがむりなら、私ならブチ切れます😅じゃあお前が今出してみろよ?むりだろ?出そうと思って出るもんじゃねーんだよ!って言いますかね

  • 🐥

    🐥

    うちは母と同居なので会わない連絡取らないは無理なんですよ😭😭
    同居してなかったら絶対会わない一択でした🙄

    ブチ切れたらブチ切れ返されて喧嘩になるのが目に見えてます🙄
    もうそれすらも考えるだけでめんどくさいです😭

    • 1月19日
  • mama

    mama

    同居解消も無理なんでしょうか?
    私なら耐えれそうにありません、、

    逆ギレしてくるパターンですか、尚更めんどくさいですね…

    • 1月19日
  • 🐥

    🐥

    前に喧嘩になった時に出ていってもらう話になったんですけどね、😵
    私が切迫で入院になったりで話が流れました😅
    でも喧嘩したらすぐ出ていくとか言う人なので止めないと決めてます笑笑笑

    • 1月19日
  • mama

    mama

    なるほど、、お母さんが出ていく側となると 追い出すのはなかなか難しそうですね、、
    次喧嘩した時はそうした方がよさそうですね💦

    • 1月19日
  • 🐥

    🐥

    親自身、自分が生活費払わなかったら私達が生活できないと思っているので
    自分が出ていくと生活費足りなくて私達が困ると思って
    すぐ出ていくって言うんですよ😅
    もうそれも元々ストレスで
    親も物件まで探してたんですけど
    私の妊娠、入院とかタイミングがほんとに…🙄
    妊娠初期から産後の母乳問題のことしか頭になくて
    ほんとに頭痛くなります🤷‍♀️

    • 1月20日
  • mama

    mama

    ほかにもあるんですね!
    別々に住むのがいちばん良さそうですね、、😌

    • 1月20日
deleted user

私はふたりとも退院後すぐ完ミです😍
母乳信者ってなんなんですかね😅
母乳だけが栄養あるのか?じゃあなんでミルクって売ってるの?って感じです😭
自分だったら…
母乳あげるのがストレスで、そのストレスのせいで母乳の質も悪い。
母からグチグチ言われるのもストレス!それで母乳も出ないし不味い!
そもそも育児してるの私だからグチグチネチネチ言わないで。
と言っちゃうかもしれません😂笑

  • 🐥

    🐥

    自分にできたことが娘もできると思うのやめてほしいですほんと😩
    私自身母乳あげることに全然こだわってないですし
    ミルク代出すのは自分たちなんで
    いいですよね🤷‍♀️

    そもそも2月が予定日なのですが
    4月に上の子の入園式と親族の結婚式があって預ける機会多いので母乳なんてあげてる場合じゃないです😂

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!!
    もう時代が違うんだから昔の話で決めつけるのは辞めて欲しいですね😫💧
    それは中々忙しいですね!
    むしろミルクにしておいた方が余裕持てそうです😅

    • 1月19日
  • 🐥

    🐥

    そのミルク代ですらきっと勿体ないとグチグチ言われるんだろうな〜🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    仕事復帰も早いですし絶対ミルクにしたい!!笑
    もう頭の中はミルクの選択肢しかないのに
    信者に対するしなくてもいい言い訳考えさせられてます🙄笑

    • 1月19日
ぽちこ

わたしはディーマーだったので2ヶ月で完ミでした!
(母乳をあげてる時にイライラしたり具合い悪くなったり、ソワソワしたり)
それを理由にしてもいいと思います!珍しくもなく、今けっこういらっしゃるみたいですよ☺️

あとは自分の親でも
「あなたの謎の母乳論がストレスで出なくなった」
って言うと思います!笑
うちは義祖母に言われてたので、母乳にこだわってストレス感じる育児したくないので..ってハッキリ言いました😭

自分の親もチクチク言ってくる時があるので
「もういいです〜しばらく連れてこないイライラするけん」って言います笑

  • 🐥

    🐥

    すみません、知識がなくディーマーが分からなくて調べました😵
    そーゆうのがある事初めて知りました😳
    うちの親はヤバい奴なので
    何言ってるの😅って言われる気がしてなりません🤷‍♀️
    もうほんとにまだ私娘だからいいですけど他人様にそんな事口が裂けても言うなよ!と思ってます😅

    無理してでも出すの!って言われた時は終わった🙄と思いました笑
    でももう完ミの意思だけはめちゃくちゃ強いので
    今旦那と親を納得させる言い訳を考えてるところです😂
    同居さえしてなかったらこんな事で悩まないんですけどね🙄

    • 1月20日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    わかりますー!😭😭
    他人にそんな事口が裂けても言うなよってこと平気で言ってきます笑笑

    同居だとなかなか手強そうですね...
    RASYさんがストレスなく過ごせる日々を願っております..🥲

    • 1月20日
  • 🐥

    🐥

    今どき母乳信者なんて流行んないですよね、ほんと🙄笑
    撲滅して欲しいです笑笑

    もうほんとにこんなに悩むなら母乳出ないでほしいです😩
    ありがとうございます😭🙏

    • 1月20日