※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

ほっぺたとおでこに赤いブツブツが出来てしまいました。これってニキビでしょうか( .. )?

ほっぺたとおでこに赤いブツブツが出来てしまいました。これってニキビでしょうか( .. )?

コメント

乳児湿疹だと思います◡̈
新生児の時にできて沐浴の時に顔も石鹸で洗って、保湿クリーム塗っててしてるといつのまにか治ってましたよ♡
ひどくなるようなら病院で薬もらえますよ◡̈

• りな

りな

回答ありがとうございます!!保湿クリーム買って使ってみます☆

• 10月26日
年子ママ

乳児湿疹ですね(´ `*)
基本誰でもなるものですよ!
気になるようでしたら小児科にいって薬もらったりすることできますι(`・-・´)/

• りな

りな

よかったです╭(°A°`)╮本当なんかと思って焦りました!(笑)
    ありがとうございます!

• 10月26日
でんで

乳児湿疹ですね

うちも出たときはおでこからはじまり
頬っぺた あごと
かわいそうなぐらいでしたが今ではツルツルになりました

ピジョンの桃の葉ローションを
お風呂上がりに毎日塗ってました

• りな

りな

日に日に増えてきます( .. )保湿が大事なんですね(´゚ω゚`)
    回答ありがとうございます!

• 10月26日
hi-loco

新生児ニキビだと思います!!
ウチの娘もなりました(´・ω・`;)

ベビー用の固形石鹸を泡立てネットでよく泡立てて、泡をのせてこすらないようにして洗ってあげたらよくなりましたよ(*´꒳`*)

• りな

りな

回答ありがとうございます!!!石鹸変えてみます!( .. )

• 10月26日
hoshiko

確実なことは言えないですが、乳児湿疹ですかね…。少しづつ空気が乾燥してきて肌が荒れやすいんですよね(u_u)

あまりお風呂でこすらないで、泡で優しくなでるように洗ってあげてよくすすぐのがいいみたいです。小児科で言われました。

痒がったり悪化するようなら小児科で診察を受けて塗り薬を出してもらうといいと思いますよ〜。

• りな

りな

保湿しなきゃですかね(´゚ω゚`)今日から是非試してみます!!
    回答ありがとうございました!!☆

• 10月26日