※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

22週の胎動について不安を感じています。毎日感じるわけではなく、強くなると聞いていたけれど今日も分からない。赤ちゃんの大きさは順調と言われたが、胎動が感じられないことが心配です。

胎動をあまり感じられないです😭
初めて胎動を感じたのが20wでした。でも毎日感じる訳ではなく、何も感じない日もありました。
22wにもなれば「胎動も強くなる」と聞いていたのですが……今日もあまり胎動が分かりませんでした💔💔
食事の際に動いたような?気がしました。
でも、ようやくソファーで休める時間になったのに、45分くらいじっとしていましたが、ポコポコは感じられません…。

22wの時の胎動って、どんなもんですか?
常に感じてないとおかしいでしょうか?
私が鈍感なのか、赤ちゃんが弱いor小さいのか……不安です(; ;)(; ;)
(19wの検診では、赤ちゃんの大きさ含め、順調と言われました。次の検診は来週です。)

コメント

はっぴー

全然おかしくないです!!そのくらいなら1日に一回でも感じればいいような??
今日は動かないなーって日もたまにありました😰
心配ですよね💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!!
    よかったです😭❤️❤️
    体験談を聞けて安心しました(; ;)(; ;)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は21週とかで胎動感じだくらいだったと思います!
そこからしばらくは、
ん?胎動なのか?胃が動いたのか?みたいなよくわからない感じでした!

おー!動いてるー!って実感したのなんてまだまだ先だったように記憶しています💦
まだ全然大丈夫だとおもいますよ(^ ^)

• りん

りん

ありがとうございます(; ;)❤️
    動いてる、と実感できるのはもう少し先のようですね(>_<)!
    しっかりとした胎動が感じられる日が楽しみです🥺

体験談を聞かせてくださり、ありがとうございました!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今二人目お腹にいますが、目で見てもわかるくらいお腹ポコってなったりするので、二人目は早いのかなと思います!
    でも一人目は本当に遅かったですww
    一度、胎動を感じられなさすぎて不安で病院行ったこともあります!笑

• 1月20日
  • りん

りん

19週で、外から見てわかるくらいになるんですか?!😳😳
    いいなあ、羨ましいです✨

外から胎動が分かるようになるの、本当に待ち遠しいです(>_<)❤️

• 1月20日

過去二度流産経験してかなり不安だったので、胎動静かだな…な日は自費になっちゃいますが安心には変えられないと思い病院受診してました😂
でもその頃は比較的穏やかな日も多くもっと週数行ってからポコポコしっかり感じてました!

• りん

りん

コメントありがとうございます✨
    エコー代=安心代と聞いたので、私も不安が強い日は受診も考えます(; ;)(; ;)

もう少し先になればしっかりとした胎動が感じられそうなので、元気なポコポコを楽しみにしたいと思います😊❤️

• 1月20日