※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ。
お金・保険

楽天証券でポイント投資はできる?投資に詳しくないけど、楽天市場のポイント運用をしているので、楽天証券でもできるか悩んでいます。

楽天証券はポイント投資だけはダメなんでしょうか?
楽天市場の中にあるお試しポイント運用みたいなのをたまにやったりしてそれなら楽天証券でやっていった方がいいのかなと思ったんですけど投資についてあんまり理解ができていなくて。
内容が難しい。

コメント

はじめてのママリ

ダメではありませんが、ポイント運用は私もしていますが、ポイントで投資するより増えていません。

NISAを開設して、ポイント投資した方が元手0で非課税投資する方が増えています。

何に連動するものなのか、とか詳しく調べていませんが1年くらい続けても実際ホントに増えないです。

NISAでポイント運用した方が銘柄もたくさんありますし、増えていますよ。

ポイント運用なら、PayPayのボーナス運用の方が増えます。
1年で3000円くらい増えたかなと思います。

• ゅぃ。

ゅぃ。

NISAでは楽天のポイントは使えないですよね?

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使えていますよ。
    もしかしたら、楽天クレカ限定のサービスなのかもしれません。

確かにジュニアNISAでは特定口座のみしか使えなかったので、NISAは楽天クレカでのみのサービスかもしれません。

• 1月19日
  • ゅぃ。

ゅぃ。

ありがとうございます☺️

• 1月20日