※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

140mlのお湯にミルクを加えて150mlになる場合、ミルクの量は150mlになりますか?

ミルクの量で質問です。
140お湯をいれて、ミルクをたしたら150になるんですが、その場合ミルクの量は150あげたことになるんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよ〜というか先に粉ミルク入れてからお湯入れませんかね?🤔

はじめてのママリ🔰

先に粉ミルクを入れてからお湯を入れる方が良いかと思います🧸🤍

先に粉入れてからお湯少しずつ入れて溶かしていくんですよ!

はじめてのママリ🔰

お湯を半分→粉ミルク→お湯で140までいれる
ってやりますが、どうしてもはみ出たりしちゃいますよね( *´艸`)
ひどいときなんか160になります(雑ですみません)。
粉ミルクの量がごはんで、プラス10は言ってしまえば白湯飲んだみたいなものかなと思っているので、140あげたってことにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はずっと消毒液に浸けておいてミルク作るときに出すタイプなので、先に粉ミルクを入れると、くっついて溶けきらないことが多いです。ですので、私の使ってるすこやかに書いてある手順通りでお湯→粉→お湯でやってます🙆

• 1月19日
はある

ミルクの粉を先に入れれば増えることはないですよ✋
お湯から先に入れば量は増えるかと思います!