※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の楽天カードで支出しているが、2枚目のカードを作るために別IDで申し込んだ。複数アカウントは禁止か。利用停止を避けるために取りやめた方がいいか。

至急教えてほしいです。
家計の支出のほとんどを旦那の楽天クレジットカードで引き落としにしています。
お小遣い用に2枚目のカードを作ろうとして別IDを作りカード発行を申し込んだらしいです。
審査結果はまだ来てないそうですが、これは通りますか??
複数アカウントを作るのは禁止と見たので明日楽天にカード発行取りやめしてもらうべきでしょうか?
家計管理に使っているので利用停止されると困ります。
発行されたとしてもすぐに解約、アカウント退会すればそんなにすぐには利用停止にならないものでしょうか?

コメント

まゆみ

クレジットカードをすぐに解約するとブラックリストに載ったりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    審査の発行通ったらまずいですよね?

• 1月19日
  • まゆみ

まゆみ

楽天はカード2枚もてるけど、その条件もあるようなので、読まれてみるといいと思いますよ★

• 1月19日
雷注意

IDを分けても結局名義が同じなので意味ないのでは…??

というか、私もまだ詳しく読んでないですが、どうも楽天カードを1人あたり2枚持てることになったらしいですよ??

詳しくは「楽天カード 2枚目」とかで検索してみてくださーい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い用の銀行口座引き落としで作りたかったみたいです

2枚目自体は作れるみたいなんですが、ID分けるのは違反ですよね?カードの審査通ればまずいですよね😱

• 1月19日
  • 雷注意

雷注意

違う口座で作れるみたいですよ😅

「間違えて違うIDから作っちゃったんですけど、今持ってるカードと同じIDでもう一枚作り直せますか?」って問い合わせてみてはどうですか??

• 1月19日