※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

超音波で異常は分かりますか?何も言われなかったら大丈夫ですか?

妊活のタイミング法で病院に通っていて、
毎回超音波のエコーで卵胞診てもらってます。
子宮内膜症やチョコレート嚢胞、ポリープなどの何かしらの異常はその時に分かるものなのでしょうか?
何も言われなかったら大丈夫ですか?

コメント

ななっしー

クリニック通い始めた時に昔子宮内膜症のチョコレート嚢胞で手術してて子宮内膜症が再発してる可能性ある事伝えたら内診で子宮内膜症あるね~って言われたので見たら分かると思います!
ポリープは分かりませんがチョコレート嚢胞は酷くなると野球ボールぐらいのサイズになるので内診でも分かる大きさです😭
私は手術前野球ボールサイズでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    経験談大変参考になります😭
    自分から聞かなくても異常があればきっと先生も言ってくれますよね🥺🙏

• 1月19日
  • ななっしー

ななっしー

よっぽど酷い物以外は聞かないと言われないかも知れないです🥺🥺
    子宮内膜症は血液検査の数値とかでも見て貰えたはずなので気になるようであれば聞いたら教えて貰えると思いますよ😌✨
    夫と結婚する前にも子宮内膜症の再発が心配で婦人科行ったら血液検査で結果教えてもらった記憶があります😌!!

• 1月19日