※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w4dの初マタが点滴交換で痛みを感じています。看護師に針が怖いと伝えづらく葛藤しています。

切迫早産で入院中の30w4dの初マタです。
1週間に1回点滴の針交換するんですけど、それが今日で最初刺し替えしたところが腫れてきて変えてもらって、4時間後くらいにまた今刺さってるところが痛くなってきました。
1回目の刺し替えの時3回失敗されて、もう針が怖くて看護師さんに言いづらいです。
でも痛くてでも言えなくてを葛藤してます。

コメント

ままりん

私針ちゃんとささってなくて
中で漏れてて腫れました笑
注射無理と言うか針無理でいつも泣いてました🤣
反対の手に刺してもらうのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初左腕で腫れてしまって、右腕に変えてもらったんですけど痛くなってしまって😅

私も失敗2回目くらいから泣きました笑
    妊娠してから注射点滴苦手になった気がします😇

• 1月19日
三つ葉

わかりますー😭
私も3回失敗されて、挙句の果てに交代します💦って言われたことあります。
差し替え嫌だけど、そのままでも痛いし本当辛いですよね😢
痛くても隠してて、バレたこともあります。

最終的に両腕腫れとあざだらけになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換しますってなるまでが結構時間かかったのでそれも考えるとうーん🤔ってなっちゃいます。
    痛いのは嫌、けどまた刺されるのも嫌で言い出せないです笑

両腕は大変でしたね🥲
    看護師さんに相談してみます🙆‍♀️

• 1月19日
ちっち

私も昨日から切迫早産で入院になったのですが、血管が細すぎて入らず8箇所刺されましたが全て失敗。結局手の甲に打たれました💦昨日入れたばかりなのでまだ差し替えはしたくないと冷やしながら粘ってますが赤く腫れてきてるのでもう限界なのかなと諦めてます。点滴の差し替え痛いですよね…私も第一子の時泣き暴れてたのを覚えられてて、点滴の差し替えはいつも4人体制できます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8箇所も( ; ; )

点滴以外でどうにかしてくれないかなーなんて思っちゃいますね笑

• 1月19日
はじめちゃんママ

わたしも切迫早産で今1ヶ月入院中です!

最初の頃は3日もたず、いつも交換をしていました。。
腫れやすい体質で、腕が腫れ上がり真っ赤になって痒くて…
刺されて失敗の繰り返し辛いですよね。。

指す場所を腕の裏側に替えてからは、5日ほどもつようになりました!!
わたしは裏の方が合ってるみたいです!
よかったら挑戦してみてください!!

あん

私も血管が細く一度に10回刺しなおした事がありました、、💦
でもすぐに漏れてしまい結局常に痛いという感じで、、漏れる痛みがマシか、差し替える痛みがましか。どっちか葛藤しながら差し替える方がマシ!!と思った時に看護師さんに言っていました😵‍💫