※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
妊娠・出産

コロナ感染が増えて不安。出産予定で濃厚接触者や陽性なら転院や帝王切開かも。旦那は軽症多いから気にしすぎと。不安で飲みに出かけたけど気にしすぎかな。

コロナ感染者がまた増えてきて怖くて仕方がないです😣
3月に無痛分娩で出産予定ですが、もし濃厚接触者、陽性となったら病院は転院で無痛はできないどころか帝王切開となるかもしれないです。
旦那に不安な気持ちを話しても、感染しても軽症が多いみたいだし、今そんな事言っててもしょうがないとあしらわれて終わりです。気にし過ぎ、と今日も飲みに出かけました😓私が気にし過ぎなんでしょうか、不安でそればかり考えてしまいます。

コメント

うめ

私も心配です!💦
私は出産予定は5月ですが、今かかったら赤ちゃんに影響あるんじゃないか…とか、妊婦は薬が使えないことが多いし…とかいろいろ考えます😭
今は普通に働いてますが身近でもかなはらコロナ感染者が出てきていて、いつかかってもおかしくないので怖いです😔
旦那さんも心配している気持ちくらいは理解してほしいですね😢

ママリさん

私も3月に計画和痛分娩の予定です😭
里帰り中で、私自身は超引きこもりなんですが家族から貰う可能性もあるので毎日気が気じゃないです…。
旦那さん、飲みに行かれてるんですか?😢私の夫は、コロナになったらまず周りに迷惑かかるし赤ちゃんにも会えなくなったら嫌だからと、しばらく飲みには行ってないです…。会社の会食を伴う懇親会も断っているようです。でもこればかりは考え方の違いなので中々分かってもらいづらいですよね😭💦

せめて生産期になったら、やめてくれるといいですね…

🦖.

気にしすぎなことないです!!
旦那さん冷たくないですか?😱そんなこと言うなんてイラッとしちゃいます!!
軽症なら軽症でよかったねで済む話ではなくて、分娩方法変わったり、いろんな予定変わるの全く理解して無い発言ですよね😤いつ感染するかわからないし、どうなるか分からないですが、せめて不安な気持ち共感してほしいですね😭😭

ゆかぴ

うちの旦那もなーんか、軽く見てる気がして嫌です!
仕事なのはありますが、金曜日もゴルフだし、私も計画無痛分娩なのですが、入院する前日もゴルフです。
もーこればっかりはもうどうしようもないのでなんとも言えないですが、本当恐怖を覚えてます。