※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

冬生まれの下の子がいる方、風邪が心配ですか?上の子が風邪を引きやすく、特に注意しているけど、新生児のくしゃみと鼻水に焦りを感じています。コロナや普通の風邪も心配で、暖かくなるのを待ち望んでいます。

冬生まれの下の子がいる方
風邪怖くないですか?😵😵

上の子が保育園に通っていて冬は
しょっちゅう風邪引いてます。

去年は私妊婦だし今年は下の子が
産まれたしとにかく上の子の風邪には
気をつけてますが上の子が熱は出ないにしろ
軽いくしゃみや咳をするので焦ります🙄

とにかくくしゃみ咳する時は手や
腕でおさえてと伝えていますが
急に出るからおさえられないことも多いです。

そして下の子への愛が強すぎて
とにかく近づく。ほっぺつける。
チューしたがる。

近づくのはなるべくやめてねと伝えても
かわいいからハグしたい。
かわいいからチューしたいけど我慢する。
など言ってます😂

ただそのせいもあるのか新生児だからなのか
退院してからくしゃみが多くて
今日に関してはくしゃみするたび
透明の鼻水が出ていて焦ります😭

コロナも怖いし普通の風邪も怖いし
早く少しでも暖かくなってほしい😭

コメント

🐻‍❄️

赤ちゃんってよくくしゃみしますよね😂💓
うちは生後2ヶ月で上の子のRSがうつりました💧
幸い軽く済んだので良かったです😢