※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊活

人工授精についての治療方法や仕事との両立についてのアドバイスを教えてください。

人工授精について教えてください。
妊活はじめて3年程、昨年夏からクロミッドと注射でタイミング法で頑張ってましたが、授かることが出来ず、今周期より人工授精にステップアップします!

皆さんがどんな感じで治療してるか教えていただけると嬉しいです🥺

お仕事されてる方は、お休みしてますか?それとも早退や治療後出勤などでしょうか?その点で困ってることとかありますか?
また、旦那さんの禁欲期間とか、人工授精前後の仲良しはどうしてますか?

他にもなにかアドバイスや、よくある事など教えてください🥺
なんなら妊活や治療に対する愚痴とかも吐いてってください笑

お願いします🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精の日は丁度、仕事休みだったのですが、あった場合は休んでたと思います!
主人には、早退してもらいました。禁欲は3日間してくださいと言われました。
当日の4日前に禁欲3日間にするために仲良しをして、人工受精後は一切してないです。
ちなみに、先生には人工受精後もちゃんと仲良ししてって言われましたが、無理でした😅
排卵後だって、やる意味あるのか?と思いましたが、無事授かりました!
うまくいくこと願ってます😊

• yy

yy

コメントありがとうございます💓
    1回で授かることが出来たということでしょうか?おめでとうございます🥺✨
    授かれたって聞けて勇気がでました!禁欲や仕事のことも参考にさせていただきます🙋‍♀️✨

• 1月19日
ゆっこ

人工受精の日はたまたま、休みで9時までに旦那のを持ってきてくださいでした。
人工受精の前日に仲良ししました。
結果は旦那のがあまり良くなくてダメでしたが😅
禁欲しすぎるのはダメと言われました。

• yy

yy

コメントありがとうございます✨
    私も持ち込みですー!人工授精の時の精液は同時に運動量などわかる精液検査もできるものなんでしょうか?
    私も運良く休みの日に被ってくれることを祈ります🥺✨✨

• 1月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

一緒ですねっ!濃縮に1時間くらいかかるみたいで近くの喫茶店でモーニング食べながら時間潰してました。
    確か、結果が出た気がします。
    はじめてのママリさんの休みが被っていい結果が出ることを祈ってます。

• 1月19日
  • yy

yy

時間も教えていただいてとても参考になりました✨1時間かかる+で治療もってなると仕事ちょびっと抜け出すのは厳しそうですね🤣
    優しいお言葉までありがとうございました🥺✨がんばります。

• 1月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

1年前の記憶なので曖昧ですが😅体外の採血の結果と同じだった気がするので。
    寒いのでタオルとかを巻いて持っていってくださいねっ。
    9時に持っていっていって10時診察のエコーやってそのまま入れてもらったので2時間くらいはかかった気がするので半休が取れたらそのほうがいいかもです。
    頑張ってください!

• 1月19日
  • yy

yy

ありがとうございます😭✨

• 1月19日
mama*28

1人目2人目人工授精で授かりました!
1人目の時はパートで午後からだったので午前中病院行って治療して出勤でした😊
正社員とかだと次何日にきてねって
なるので調整が難しいと思います😭
禁欲は3日くらいにしてもらってました。
人工授精前は前日は仲良しなしで
人工授精の翌日仲良しできたら
してました。

2人とも卵管造影検査した周期に授かりました☺️
たまたまかもしれないですが😅

私はクロミッド 飲んでhcgでしたが
2人目の時は効きが悪くてhmgも打ってましたよー!

• yy

yy

コメントありがとうございます✨
    治療後出勤もきっと大変でしたよね🥺
    今日説明された時、明日きて、明後日来て、になると言われて仕事のスケジュール的部分がちょっと不安になりました🥲
    ただ不妊治療って仕事の都合じゃなく身体の都合でやる事だからしょうがないですよね🥺
    参考になりました💓ありがとうございます!!

• 1月19日