※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

今度藤枝市で1歳半検診をするのですがまだ言葉が出ず積み木も途中までし…

今度藤枝市で
1歳半検診をするのですが
まだ言葉が出ず
積み木も途中までしか積めません。
検診に引っかかった場合
どうなるのでしょうか?

コメント

りょうママ

1歳半では引っ掛かりませんでしたが、3歳で引っ掛かり、市立病院に行ってきてくださいと言われました。

りーつ

うちの息子も1歳半検診で言葉は1つか2つ、なぐりがき、積み木は7個つめました。
先生から2歳になっても言葉がでなかったら、その時にまた検診しましょうと言われ、今はだいぶん言葉もでてきたので検診には行ってないです。

はじめてのママリ🔰

うちは保健センターでの支援教室に呼ばれました😓
あと、半年置きにフォローアップ面談のハガキをいただいて面談しています。
1歳半は保健師さんのほうを一切見ようともせず、3歳でも積み木は一切触りませんでした😅

ぷいぷい

上の子も下の子も言葉はギリギリ5単語、積み木や指差しはできませんでした。2歳までに言葉が出てこなかったり、心配なことがあったらまた来てねという感じでした😌
上の子の1歳半健診の時に別件で気になることがあり、問診の時に小児科医に相談したところ、市立病院に行ってきてくださいといわれ、行ったことがあります😌