※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumaer
雑談・つぶやき

愚痴ですが。何が言いたいかわからん感じですが。旦那:学校の先生 常勤…

愚痴ですが。
何が言いたいかわからん感じですが。

旦那:学校の先生 常勤講師 (会社でいうと契約社員)
目指すは教諭(正社員同等)

こないだ、教員採用試験受けてきまして、最終選考まで残ったけど落ちました。
3〜4年受け続けてますが、年寄りから採用されていくのか、全然受かりません。

試験勉強中〜
旦那の上司たちは面接対策、模擬授業対策など様々なフォローをしてくださりました。ありがたやありがたや✨✨✨

私は……家で頑張ってと励ましたり、面接練習に付き合ったぐらいかな。

昨日、
旦那は上司からのドンマイということで飲みに連れて行ってもらってた。
↑この時、火曜か金曜に飲んでくるとしか聞いてなかった

私、1日子供の面倒見て、晩ご飯作って(久々の新作料理)おいしいって言ってもらえるかなと思って待ってたのに連絡なく9時半過ぎる。

帰ってくる前に電話くれて、その電話でちゃんと飲んでくるって前もって言うてたと
はぁっ?聞いてませんけど💢とイラッとして

なんか………
旦那はいろんな人から労ってもらえるのに
私は誰からも労ってもらえへん。
なんなんやろ😞

こっちだって毎日子供のことで一生懸命やし、
はなたれ小僧なって、耳鼻科連れてったり(待ち時間が子供は退屈すぎて不機嫌になる、周りに迷惑かけるから最小限にすることが大変)
晩ご飯作り出したらかまってと泣きだしてなかなか晩ご飯作られへんし
ごはん食べさしたら食べさしたで、ポロポロ落とす。それはいいねんけど、
食べ終わった後に落ちたもの、子供イスについてるものをタオルで拭いてる隣で子供が米粒とかふむ、汚れが拡大😱
なんぼ拭いても終わらん。
そんなんを毎日1人でやってるのになんもない!
なんなんやろ。
今週疲れた。

ごはんがあることを当然、子供見て当然、それが普通、よくできましたも頑張ってもなんもない。
気持ち考えろよ。
もうちょっとこっちのことを考えて欲しい。
家で待ってる、はよ帰らな。とか考えて欲しい。
わたし、家政婦じゃないねんけど。飯炊き女じゃないねんけど。性欲処理じゃないねんけど。

今週旦那のためにごはん作りたくない!
話したくもない!
なんか、むなしいわぁ!!

愚痴る相手おらんから、ここで愚痴りました。
すんませーん(ーー;)

コメント

きらり

毎日お疲れ様です☆
私も専業主婦です。
確かにお金を稼いできてくれる方が偉いけど、主婦だってきついんだぞー!
休憩ないんだぞー!って叫びたいですよね(^^;
どんどん愚痴っちゃいましょ~(*´罒`*)💕

• harumaer

harumaer

お返事が遅くなりました。
    そうなんです!お金稼いできてる方が生産でやっぱえらいイメージがあるんですよね〜
    それに比べてわたしと子供は消費ですからね〜
    育児も生産ではないですが、将来を作ってます✊🏻✨✨
    なんちゃって笑

• 10月28日