※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
ココロ・悩み

夫はコロナ対策を怠り、飲み会やクラブに行く様子に不安を感じています。自身が看護師であることから、感染リスクや家族への影響を心配しています。話し合いが必要です。

私は看護師、夫は建設関係の仕事をしています。

コロナが流行しだしてからもちろん買い物以外自粛して
不織布マスク、手洗い、消毒等出来ることはしていて
友人とは一度も会っていません。
家族とも一度会っただけです。

夫は上司や社長に誘われ2週に一度、少なくて月1で飲みに出かけます。
コロナの少し落ち着いた時期はキャバやクラブへ行っていました。

帰ってきてそのまま手も洗わず私と娘の寝室へ来て寝たことも。

いつも布マスクで買い物時は鼻マスク。

マスクは注意すると「大丈夫やって」と言い

今のコロナの数が増えてきて飲みに行く神経わからんと言うと

「マスクしててもうつるもんはうつるしパーテンションあるし誘われたら行かない訳にはいかん」と。

「皆独身やねんから同じ考えなったらあかん」というと
「コロナなんか怖くないし、もし(私や娘)が仕事休まなあかんくなったらお金払うわ」と逆ギレ。

たしかにオミクロンは無症状か軽症とは言われていますがそれでもかかりたくないし娘にかからせたくない。

考えが違いすぎて。

飲み屋行くならどっかで寝て帰ればいいやろ?とか
インフルエンザの方が死ぬ確率高いし

とかへりくつばっかりうんざり。
一回申し訳ないけど重症になって回復したら気持ちわかるんじゃない?

と、看護師をしているから余計考えの甘さに腹立ちます。

コメント

deleted user

医療従事者のNaNaさんからするとイライラする旦那さんですね!!!医療従事者じゃない私から見てもイライラの塊です😅そういう人がいるから感染が広がるのかなって思います