※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ニューボーンフォト撮らなかったこと…今でも後悔しています。毎日1枚以…

ニューボーンフォト撮らなかったこと…今でも後悔しています。毎日1枚以上は写真か動画を撮っていて、月齢フォトも撮っています。お宮参りはスタジオフォト、一応着ぐるみも着て撮りましたが、生後1ヶ月過ぎです💦100日と初節句、ハーフバースデーは自宅で簡単に撮っただけ(飾りは月齢フォトと同じでなし)今になって…もっともっとスタジオで可愛い写真を撮って貰えばよかったとおもってしまいます。
コロナ禍で感染症が怖かったこともありますが、周りの友人が撮っているのを見るとわたしもやればよかったな〜と毎日後悔しています💦💦
ニューボーンフォト撮らなくて皆様後悔ありますか??

コメント

ます

2人とも撮ってないですね😅
なんならスタジオとかプロのカメラマンの写真は一切ないです。

後ろばかり見ずに、前向いた方が良さそうな気がします。。。🙇‍♀️すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向かないとですね!

• 1月19日
はじめてのママリ

100日や1歳バースデーなどスタジオで撮りましたが、ニューボーンフォトは撮ってないです!

生まれたてのふにゃふにゃな子に不自然なポーズさせたり裸でカゴに入れたりするのなんだか可哀想だと思って🥲

そして結局のところお気に入りの写真はスタジオより日常の自然な表情の方が多いです😊
節目ではスタジオも使いますが、いつも子供が泣かないように機嫌を損ねないように必死になってお互いめっちゃ疲れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日写真や動画この1年間撮り続けているのでそれが素敵な思い出になるといいです☺️

• 1月20日

ニューボーンフォトって、赤ちゃんに無理な体勢させたりしててあまり良くないと聞いたので辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!周りはほとんどやっていたので…わたしも2人目はやろうかなと思っちゃってました…

• 1月20日

退会ユーザー

1人目やってないことを、2人目でやるのはどうかなと思います😣

• 1月20日

ニューボンは特にいいかなって感じでした!

ハーフバースデイと一才は
スタジオで撮りましたよ!
一組限定のところなので
コロナは気になりませんでした

一才はとっておくと
良いかもです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳はスタジオ予約してあります!ハーフバースデーも撮りました✨
    特にいいかなって思った理由はありますか?

• 1月20日

退会ユーザー

男の子だし
    良いかなーって😂
    将来自分の赤ちゃんの写真なんて
    一緒に見ないだろうしって笑

というか撮る余裕なかったです笑
    でも自分の携帯の中に沢山あるので
    いいです☺️

• 1月20日
ママリ

わたしも新生児の頃の娘をプロに撮ってほしかったです〜😭撮ってもらおうと思ったけど、コロナで諦めました。
上の子は病室ににカメラマンがきてくれて写真を撮ったり、退院後もいろいろイベントでおひるねアートだったりなんやかんや写真をたくさん撮ってたのですが、下の子はそういうのもなくて…家じゃなかなか可愛いもの撮れなくて😂出かけることもないし、家の中の写真ばかり💦
100日と上の子の七五三はスタジオで撮りました。1歳の誕生日もスタジオで撮る予定です。
過ぎてしまったあの姿にはもう会えないと思うからこそ、撮って残しておきたかったなぁって思ったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ怖いですよね💦ましてや新生児でまだワクチンもの時でしたので…
    わたしは2人目はやろうかなと思っています💦💦

• 1月20日
ママリ

1人目は撮りませんでした😂✨
わたし自身の入院が延びてそれどころじゃなかったので🤣💦
なので、2人目ができたら、息子とツーショットのニューボーンフォトを撮るのが今のわたしの大きな夢です😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目できたら考えています!きっとその頃はコロナもと願いつつ…今はこんなですけど、時間が経てばきっと思いも変わってきますよね!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

1人目撮らなかったけど2人目撮りました!
後悔まではいかないですけどその時にか撮れないプロの写真撮っとけばよかったな〜と少し思っていて、2人目は絶対やろうと決めてました😊
1人目は生活も見えないし初めてて産後余裕がなかったのもあって撮りませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプロは違いますよね〜💦わたしも一年経ってやっと余裕出てきたし、あの時もっと準備しておけば…と思ってしまいました。2人目は見通しが持てますもんね‼️

• 1月20日
海月

なんか祖母が、
可愛い赤ちゃんミイラみたいにして、遺影写真みたいで可哀想って
テレビみて言ってたので、
ミイラは可哀想だな。と
撮らなかったです。

でも、オムツいっちょとかで
撮っとけば良かった気もします♡

おひな巻きとかで
よく寝るって聞きますが
我が家はみんな嫌いだったのもありますね(^_^;)

わー

誕生日とかで写真スタジオでとったりしただけで結構満足派!です✨✨

ニューボーンフォトは人によって意見というか好み分かれると思うし
わたしはニューボーンフォトとか虐待にしか見えなくて😂反対派なのでそこまこだわる必要ないのかなって思いますが、、、

でもまわりがやってるとやればよかったーって思うことありますよね😔

過去は戻れないのでこれからたくさん写真撮って悔いのないようにしましょ😂🙌🏻