※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

夜泣きの原因はお腹が空いていることに気づいた。ミルク拒否なので食べ物をあげるが、夜中の消化について悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

断乳してから夜お腹がすくらしく、大号泣で起きます。
最初はなにかわからず、水を飲ませて抱っこしていたのですが、最近お腹が空いていることに気がつきました。
ミルク拒否なので、食べ物をあげるしかないのですが夜中2.3時にあげるのは消化的に良いのか…
同じ境遇だった方どうしていたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

温めた牛乳も飲まないですか?

• まーりん

まーりん

一度飲み物をあげたのですが、満足しないのか泣きやまず、固形物をあげていたんだすが…牛乳やってみます!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

うちもミルク拒否、フォローアップミルク拒否で寝る前温めた牛乳あげてました!
    母乳と牛乳は大好きでした😂

• 1月20日
  • まーりん

まーりん

夜ご飯をいつもの倍あげたら、食べずに寝てくれました!まだどれだけ食べればお腹いっぱいなのか分からず…また夜中起きるようだったら牛乳やってみます✨

• 1月22日
ママリ

夕食の時間は早い&量は少ないのでしょうか?
夜中に何かを食べるクセがついちゃうので、できればあげない方がいいと思います💦あと血液が胃にいってしまって脳が休まらなくて睡眠の質が落ちます💦

• まーりん

まーりん

夕食は6時だったのを7時にし、お風呂は8時、9時前就寝です。
    ご飯は230gは余裕で食べていると思います…
    そうでよね。大人も早くに食べた方がいいとされてますもんね。

• 1月20日