※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

りんごを食べると必ず咳が出る息子。アレルギーかどうか不安。小児科に相談すべきか悩んでいます。

息子がりんごを食べたら必ず咳をします。
アレルギーでしょうか?100%のりんごジュースでも出ます。
食べれない訳ではなくてむしろ大好きなのですが必ず咳き込むので4分の1づつ食べさせてます。
ここ1ヶ月前くらいから咳は始まりました。それまで普通に食べてました。
小児科に連れていくべきでしょうか?
保育園でもりんご食べれなくなると可哀想だなと思うのですが😢

コメント

kanakan

アレルギーの可能性ありますね!
調べてみないと分かりませんが。
どれくらいの量食べさせてるのか分かりませんが、数値によっては軌道が腫れて呼吸できなくなったりするので、一応調べられた方がいいと思います!

ぷに⭐︎プニ子

早めに小児科に連れて行ったほうがいいと思います💦
ほとんどは大丈夫ですが、+運動とか日光でアナフィラキシーの原因になったりも怖いので、アレルギーあるならしっかり認識しておいた方が良いと思います🥺💦

ゆずがだいすき

長女が卵と牛乳アレルギーで大きい病院へずっと通ってました。
それ多分結構危険ですよ💦
アレルギーの症状は色々ありますが蕁麻疹だけだとまだ軽い方ですが、咳が出ると結構重症と言われました💦
長女が通っていた病院では咳が出たりしたら救急車か車ですぐ病院へ来て欲しいと言われました。
娘は蕁麻疹でいつも終わっていましたがそれでも2回救急車で病院へ行ってます。
アレルギーって本当に怖いです。でもアレルギー専門の先生にきちんと指導を受けて少しずつ摂取していけば治る可能性もあります。実際に長女は卵も牛乳もほぼ完治しました。でも完治するまでは日帰り入院で検査したり何度も病院へ通って少しずつ接種しました。
正しい方法で接種していかなければ命にかかわります。
早急に病院へ行くことをお勧めします💦
それとアレルギーにうとい先生だとそれくらい大丈夫とか、3歳まであげなければいいよなど言われます。
ただ今のアレルギーに対する考え方は「早めに少しずつ正しい方法で摂取していくことで治る」と言われていると長女の先生から言われました。
アレルギー専門の小児科ってなかなかないしどこにいけばいいのかわからなかったので私は市役所へ電話して聞きました。
出来るだけ早く病院へいくことをお勧めします💦