※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

来週から慣らし保育を経て、2月から本格的に保育所に通う際、市販の離乳食を持参するよう指示がありました。冷凍しない場合、開封後は少量を食べて残りは捨てることになるか、良い市販品があれば教えてほしいとの相談です。

来週から慣らし保育行って、2月から本格的に保育所行くのですが、離乳食を瓶や市販の物で持ってきてください。との事でした。

上の子は生後10ヶ月で保育所行き、お弁当持ってきてくださいとの事で、お弁当持って行っていました。

今回手作りではなく、市販のものとの事だったので本日買ってみたのですが、、まだ10倍粥以外は小さじ1〜2とかです。瓶には当日中にお使いくださいと記載されて居ます。離乳食はお昼に1回だけなので、1瓶を1日で使い切る事はないと思います。

生後5ヶ月で離乳食市販のものを使用してる方がいましたら、教えていただきたいのですが、冷凍しない場合、開封後は小さじ1〜2のみ食べて破棄するのでしょうか?
何か市販で良いものがあれば教えて頂きたいです。

⚠︎お湯を入れるフレークは微妙な反応をされ、レンジでチンするもの。と言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

これを弁当箱に小分けで持っていくのはだめなんですかね?
使わない分は冷凍しないなら破棄するしかないのでひと瓶持っていくのは勿体ないですね💦

• meeey

meeey

そうですよね…やはり瓶で持っていったら破棄になりますよね😭かなり勿体ないです…

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口つけてない綺麗なスプーンで食べる分だけ皿にとり残った物を冷蔵庫にいれておいてくれるなら帰ってから冷凍できますが、、、先生にそこまでお願いはできないですしね😢

開封してあっても🆗で毎日持って行くのなら、先に不必要な分を冷凍しておき残りを持っていくという手も。
    他の方はどうされてるんでしょうね。
    一度聞いてみてもいいかもしれないです🤔

• 1月19日