※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきーママ
お金・保険

dカードゴールドを使っている方への質問です。普段のクレジットカード利用方法やルールについて教えてください。クレカ初心者で不安があります。

クレジットカードをお持ちの方
ドコモのdカードゴールドのファミリーを使ってる方に質問です

この度、機種変更も兼ねてdゴールドを契約したのですが…
普段どう言ったときにクレジットカードとして使ってますか?

私は普段クレカ持ちたくないタイプだったのでいざ手元に届いたら使い方ミスりそう(無駄遣い気づいたらしてそう)で謎の不安があります💦

旦那は今後のことも含めクレカ1つは持ちたいと言っていたので今回契約に走りました

また、使う時ルールを儲けてますって人がいましたら参考にしたいので教えてください

コメント

a

持ってますがそんなメインで使ってないです🙋‍♀️
使う時といえばネットでのピザの注文やネットで何か注文するときにクレジットしか使えなかった時か、出先で現金が足りない時だけです☺️
ガソリンもクレジットですがガソリンだけ別のカードで支払っています。
上手く使えたらたくさんポイントも貯まりそうだけど使いすぎがコワイですよね🤣🤣