※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

園からの連絡で濃厚接触者が出た場合、増える可能性を考慮して休ませるべきですか?

先ほど園からメールで連絡があり
園児とは密の接触のない園の関係者が濃厚接触者となり
保護者の職場でもコロナに感染してる方がいるとのことでした。
この場合、今後増えることを予想して休ませるべきでしょうか?💦

コメント

はな

休ませられる(自分や旦那さんが仕事休める)なら休ませてもいいと思いますが、2週間仕事休むって現実的ではないので私だったら園がやってる間は預けちゃいます😢

• y

y

コメントありがとうございます😊
    こども園で一号認定なので休ませることはできるのですが
    迷うとこです、、

• 1月19日
  • はな

はな

働いてなくて家庭保育可能なら、しばらくお休みさせたほうが安心だと思います!

• 1月19日
ちちぷぷ

休めるなら休ませますねー!!

• y

y

コメントありがとうございます😊
    ですよね、、

• 1月19日
purple

保育園ですか?幼稚園ですか?😊
保育園だとみなさんお仕事されてるのでなかなか長期間の休みは取りづらいですよね、、
私なら当たり前ですが子どもが濃厚接触者と判断された場合のみ休ませようと思ってます😅
色んなところでたくさん出てるので気にしてたらキリないので😭⤵︎
幼稚園とかで休ませても大丈夫な環境なら休むのもありだと思います!
子どもを守れるのは親しかいないですからね🥺✨

• y

y

こども園で一号認定です☺️
    二号、三号の子もいるので
    この場合の連絡内容だと休む子は少ないかな?という感じなので悩みます😂

• 1月19日
  • purple

purple

そうなんですね!
    意外とみなさん預けてらっしゃいますよ🥺💦
    仕事してる人なんか特にコロナが怖いからって理由で落ち着くまで休みますなんてできないですよね実際のところ。
    なかなか難しいです( ; ; )

• 1月19日