※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコポコ0808
子育て・グッズ

白身魚とポテトのクリーム煮を食べさせたが、アレルギー表示に気付いた。今のところ症状はないが、乳と小麦のアレルギーは大丈夫か心配。

離乳食について、今朝ベビーフードの「白身魚とポテトのクリーム煮」というのを初めて食べさせました。小さじ1か2位です。
アレルギーの表示に「乳と小麦」とありました。今朝食べさせて今のところ子供に変わった症状はでていません。
これは乳と小麦のアレルギーは大丈夫ってゆう事と考えていいのでしょうか??
食べさせてからアレルギー表示に気付いたので不安で……

コメント

ちゃいす

そのくらいの量で大丈夫と判断するのは早いかもしれません(*_*)
うちは卵使われてるベビーフードは大丈夫だったけど卵ボーロでアレルギーが出ました。

もう少し量や小麦の使われてる分量が多いものにステップアップして様子みるといいと思います(^^)

モモの輔

クリーム煮なので、乳と小麦が含まれているのだと思います。

何もなければ大丈夫だと思いますよ♪♪

でも月齢にもよりますが、乳は加熱で料理に使う分は大丈夫でも、牛乳その物はダメなこともあるので少量ずつ進めてくださいね♡

ポコポコポコ0808

チャイスさま★
そうですね。もう少し量を増やして様子をみてみます!
ありがとうございます!

ポコポコポコ0808

モモの輔さま★
そうですね!加熱OKでもそのものはダメなこともありますよね。もう少し様子をみてみます!ありがとうございます!