※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmxxn
妊娠・出産

16週目で安定期に入り、つわりが軽くて安心しています。胎動や赤ちゃんの元気が気になり、検診を待っています。胎動を感じるタイミングや強さについて知りたいです。

今日でちょうど16週目、安定期に入りました。
つわりはかなり軽く、数えれる程しか体調不良には
なってません。なので逆に赤ちゃんが元気か、
本当に生きてるのかなとか存在もわからない状態で
毎日今日も腹痛や出血がなかった、良かった
っていうだけで、気が気じゃない気持ちで
4週に一度の検診を待っています。
まだ胎動も感じてません。実際この時期胎動わかった
ママさん達はどのぐらいの圧力?で
感じ取れたんでしょうか(´・_・`)
安静にしてる状態でどのぐらいの強さでしたか?

コメント

╰(*´□`*)╯

私はほんと泡がポコっしたような胎動が初めてでしたよ╰(*´□`*)╯♡

  • ktmxxn

    ktmxxn

    かなり弱めですか?(´・_・`)
    それが胎動ってどうやってわかったんでしょう?

    • 10月26日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    最初は横になってて気づくかな
    くらいだったので弱かったです╰(*´□`*)╯
    ガスが溜まってるのと似てるといいますが
    1日に何回もポコ、ポコってしてたので
    あー胎動だなって思い後日診察の時に
    聞いてみたら胎動だよって言われました😌

    • 10月26日
  • ktmxxn

    ktmxxn

    なるほど(T_T)
    恥骨のあたりですかね?
    私はまだまだわかりそうにないです(´・_・`)

    • 10月26日
amj

つわり軽く胎動もまだ感じないとちゃんと不安ですよね。

だいたい6ヶ月頃胎動感じ始める人が多いみたいですよー友達にその頃だったと聞いて、私もそうでした。
早い人で5ヶ月頃でしょうか?
私は胎動?お腹動いた?みたいな感じでしたがそのうち頻繁に胎動あるので、すぐこれが胎動かとわかるようになりますよ(^-^)

しっかり健診行って気を付けていたらきっと大丈夫だと思います。

  • ktmxxn

    ktmxxn

    ありがとうございます(´・_・`)
    元々心配性なうえに一度流産経験もあり
    つわりもないし胎動もないし、で
    もう心配で心配で……
    検診が待ち遠しい毎日です。
    気にしすぎもダメかと思うんですが…

    あと数週間もしたら胎動わかるよな
    きっと、と思って耐えます(T_T)

    • 10月26日
まりもん

安定期に入って体調が良くなり
赤ちゃん生存してるのか
心配になる気持ち分かります😌

私も前の方と一緒で
微かに泡がポコッポコッと
消化運動の内臓の動きとは
全く違う弱めのものを感じて
はじめは胎動だと思ってなかったです😆

完全に胎動だ!と気づいたのは
20wあたりでした💓

  • ktmxxn

    ktmxxn

    この底尽きない心配な気持ちは
    旦那さんや家族にはわかってもらえず
    やっぱり同じ経験したママさんしか
    伝わらないんですよね…(´・_・`)

    20wぐらいですか😳来月末ぐらいかな…
    なら性別も胎動も同じぐらいですかね!
    楽しみと不安と葛藤の毎日です😂

    • 10月26日
  • まりもん

    まりもん


    私もその時期は
    本当に妊婦なのか不安でした…😌
    出血や痛みが無く
    無理せず過ごしていれば大丈夫です👍

    性別は向きとかによるので
    人それぞれだと思います😆
    私は早い段階で男の子のシンボルが
    こんにちはしていて
    5ヶ月の時の健診で分かりました😂💓

    妊婦生活長いようで
    あっとゆうまなので
    ゆっくり自分の時間を
    過ごしてください😌❤️

    • 10月26日
  • ktmxxn

    ktmxxn

    同じような方がいて心強いです😢
    本当に少し太ったのかお腹出たのか
    ってだけで他の妊婦症状ないので
    妊婦感ないんですよね(´・_・`)
    ただただ元気でいてくれるから何も症状
    ないんだーって早くわかりたいです!

    早い段階でわかると嬉しいですよね☺️
    私も早めにわかるといいなぁ✨

    そーですよね(´・_・`)1日は長いのに
    1ヶ月は意外と早いんです…
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月26日
まち82

おはようございます😃
私も今16w3dで同じ位の週数です!
同じく流産経験がありまた前と同じことになったら…と不安です。
私は12週の頃にエンジェルサウンズを購入し、毎日心音を聞いています(^^)
とてもはっきりと赤ちゃんの心音が聞けるので安心材料としてオススメです!
ただ、後1ヶ月ほどで胎動が分かるようになると思うとこのタイミングで購入するのは悩みますよね…汗

胎動のアドバイスでなくてすみません😅
でもおそらく予定日も近いkkkさんにリラックスして欲しくてコメントしました(^^)

一緒にマタニティライフ頑張りましょうね😋

  • ktmxxn

    ktmxxn

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そーなんです!あと2.3週間我慢すればって思うと買うのどうかなあって思います…

    私今日で16w4dです!
    予定日4月12日です!
    予定日1日違いですか?♡
    すごい近くて勝手に親近感(*^^*)

    • 10月30日