※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

保育園で息子がお友達に手を出す問題について、先生が「お母さんと一緒にいられなくて寂しいのでは?」と言ってきます。週6で仕事に行く日もあるため、構ってあげられていないことが原因でしょうか?

シングルマザーです。息子が保育園でお友達に手を出してしまいます。
何もしてないお友達を叩いてしまったり…

それを先生はお母さんと一緒に居られなくて寂しいんじゃないか?と毎回言ってきます。

確かに週6で仕事入る日もあります。

私が構って上げられてないのが原因ですか??

コメント

leah0925

え。失礼じゃないですか💦
それくらいの男の子なら普通に叩いたりすることあると思いますけど…。
そんな言い方ないですね🥲

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    私も2回ほど言われた時は気にしてなかったのですが、今日また言われて「ママ最近忙しい…?明日は出かけるみたいですね!寂しいのかな…」みたいな感じで
    ママっ子で一分一秒離れたくないんだと思いますけど、寂しいとかでは無いんじゃないかな…って思ってしまいました。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

それ言うならうちもですけどね…
うちは手を挙げたりされる側でしたが子育てで悩んで構ってあげられなれないからかなと言ったこともありますが、
先生は一生懸命やってるの伝わってきますって言ってくれてました。
なのでそこまで責めるような言い方はトゲがありますね💦

• りん

りん

ありがとうございます。
    ほかの先生はママ頑張ってるよ〜完璧な親なんて居ないんだからって言ってくださいます。
    その先生息子の担任だから見たくないのかな?って思いました…

• 1月19日