※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
お出かけ

七五三の撮影についてです🌿今年子供が3歳で七五三なんですがみなさんは…

七五三の撮影についてです🌿

今年子供が3歳で七五三なんですが
みなさんは誕生月と11月の七五三当日
どっちで写真撮影しましたか?

7月が誕生日で毎年誕生日に個人スタジオで
写真を撮ってもらってます!
今年は七五三なので衣装を用意して
誕生日と七五三を一緒に撮ってもらおうと思っています!

当日撮影となると毎年撮影してもらう方が
遠方なので来てもらうのは厳しそうだから
近くのスタジオを予約するか迷っています💦

七五三シーズンは撮影なども混み合うだろうから
ゆっくり色んな衣装で撮影して頂けるのか不安です。

衣装を2回借りることにはなるけど
誕生月に写真撮影して当日は撮影なしにするのも
私の中ではアリです!
撮影と当日で衣装変えられるので(笑)

みなさんだったらやはり当日に撮影して
その前やその後に神社などに行かれますか?

教えて頂きたいです🕊

コメント

せな

上の子の時は、
6月 スタジオアリスでバースデーフォト
9月 スタジオアリスで七五三フォト
10月 七五三参り
当日は、マイカメラで撮影したくらいです😊
着物を両親が買い揃えてくれたので、前撮りも当日と同じ衣装で撮りました😊

さらい

七月に誕生日と、七五三とりました

はじめてのママリ🔰

うちは10月の3歳誕生日と一緒に撮りました!
七五三って起源をたどっていくと誕生日にしていたお祝いがもとみたいなので、11月は混むことを考えたら誕生日でもいいかなと✨

comugico.


まとめてのお返事お許しください💦

皆様のお話を聞いて誕生月にスタジオ予約しました😊
七五三当日は、両家の家族と行けたらカメラを持っていって自分たちで記念撮影だけしようと思います🌿

アドバイスありがとうございました🤍