※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
子育て・グッズ

生後10日目で、母乳の吸い付きが上手くいかず母乳相談室を利用中。母乳(左右それぞれ6分〜10分)+母乳相談室(50ml〜60ml)は多いか?哺乳瓶に変えた場合、何mlが適切か。

生後10日目です。
混合で育てたいとは思っていますが、母乳の吸い付きが上手くいかないので母乳相談室を使っています。
母乳(ばらつきアリで左右それぞれ6分〜10分)+母乳相談室(50ml〜60ml)だと多すぎでしょうか?
1回の授乳+母乳相談室で1時間近くかかります。

母乳の吸い付きが慣れてきたら普通の哺乳瓶に変えていこうと思っていますが、普通の哺乳瓶に変えた場合何mlにするといいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で育てています😊
私もずっと母乳相談室使ってました。
今あげている量は多くないと思いますし、私もずっと一時間近くかかっていました😅

母乳がどれくらい飲めているかにもよりますが
私の場合はミルク60ml✕8回をベースにミルクの時間は固定して
+母乳は欲しがるだけ吸ってくれる時に自由にあげていました。

• はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱ時間かかりますよね!
    母乳相談室って凄くいいですが、時間かかってしまうのが難点かな〜って思ってました💦

私も母乳の吸い付きが安定したら60mlから始めてみたいと思います!

• 1月19日