※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で同い年の親子に話しかけられ、娘が逃げる様子に心配。普段は目を合わせるが、その子には合わせない。怖がっているのか心配。

先日、公園で遊んでいた時に数ヶ月違いの同い年の親子に話しかけてもらいすこしの時間だけ一緒に遊びました。
そこで、向こう側のお子さんが娘に近寄ったら娘は逃げてしまいました。(2回近寄ってきてくれて2回とも逃げてしまった) それだけなら良かったのですが、向こう側のお子さんは娘をじーっと見つめるのに娘は目を合わせようとしませんでした。ただ怖がってただけでしょうか?
日頃は良く目を合わせるのですが、近くではあまり合わせてくれないのでとても心配してます。

コメント

けー

恥ずかしかったり戸惑ったりしただけだと思います。
娘も普段年上の子に囲まれているので同じくらいの年の子は譲ってくれないしどうぞとも言ってくれないし優しくしてくれるわけでもないので(笑)苦手みたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもそうなんですね!
    はじめての子育てで少しのことで心配になってしまい、、😅

ありがとうございます😊!

• 1月19日
ママリ

人見知りだったり、慣れてないとかいうだけじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかね?!
    はじめての子育てでちょっとしたことでとても心配になってしまい、、💦💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

緊張とかやはり怖かったんじゃないでしょうか、
ジーって見てくる子たまにいますね!女の子が多いかな、

うちはまだ人見知りもあるので、離れてチラッチラッと見る感じです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😅😅
    相手方のお子さんもジーッと見てきました😅💦
    そうなんですね!
    同じ感じで安心しました!

• 1月19日
ツー

うちの上の子が同じように、同い年くらいの子苦手でした😂
でも、今は保育園で楽しくお友達と遊んでるので問題ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツさん
    そうだったんですね!
    娘は春から保育園予定なので慣れてくれるのを楽しみにしてみます^_^!
    ありがとうございます!!

• 1月19日