※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がストローやマグで飲み物を飲めず困っています。どう教えたらいいでしょうか?

6ヶ月の娘なのですが、ストローやマグで、白湯も麦茶も飲めません😭
飲むものってわかってないのですかね?
ストローは噛んじゃうし、マグも、口からそのまま出しちゃいます💦

ミルクとかにして、飲むものなんだよって教えたらいいですかね?😭

コメント

^^

既にご存知でしたら、すいません💦
リッチェルのこのタイプだと、
ピューと押す部分があって、
押すと水分がストローから出てきます!
はじめは、こぼしてしまったり上手に吸えませんが
繰り返すことによって、ストロー飲みが上手にできるようになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今それ使ってます‼️
    ほとんどこぼしちゃってて、少しでも飲めてるかは不明です😭
    繰り返し練習が重要なのですね💦めげずに続けてみます❤️

• 1月19日
あんどれ

中身は何でもいいと思いますが、練習するしかないかなーと思います💦
うちの子は6ヶ月から練習し始めましたが、ストロー吸えるようになったのは9ヶ月になってからでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    マグも練習しましたかー??
    ストローだけ6ヶ月で練習してましたか??🙄

• 1月19日
  • あんどれ

あんどれ

上の方が貼ってるやつだけを使って練習しました😊

• 1月19日

私も上の方が貼ってるリッチェルのものを使って練習させてました!
中身をミルクに変えてもダバーって口から出すだけでストローもカミカミしてるだけでした…
練習するの諦めて8ヶ月の頃にまた試しに飲ませてみたらすんなり吸えるように😅