※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいえむ
子育て・グッズ

4月生まれの娘がいます。保育園に通わせることで落ち込んでいます。同じ状況の方の意見を知りたいです。

4月生まれの娘が居ます。
春から保育園に通わせる予定ですが
産まれてからずっと一緒にいると
まだ1歳なのに保育園に通わせるのは
可哀想だと思ってしまう一方産休育休が
終わってしまうから仕方がないと
割り切るしかない部分との両方の
気持ちで、最近すごく落ち込みます。
同じ境遇の方どう思って居ますか?

コメント

Mama👶👦

年明けから復職に向けてのカウントダウンが始まって憂鬱です😭
子供と離れたくないし仕事もしたくないし、ずっとこの生活がしたいと思う反面、子供のためにも社会生活を経験して親以外のいろんな人に可愛がられて過ごしてほしいなとも思ってます🥲
長男の時は生後半年から保育園に預けていたので、より一層次男の成長を身近に噛み締めています🥲💓

  • あいえむ

    あいえむ

    コメントありがとうございます。
    そおなんですよね。
    保育園行って成長見れるのも楽しみなんです。
    やっぱりみんな同じ気持ちですよね|ω・`)

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も春が迫ってくるのが憂鬱です😅
家の中でこんなにリラックスして遊んだりくつろいだりしているのに、、突然朝8時から18時まで保育園で過ごすなんて…疲れるだろうな…と考えると可哀想になります💧
また、今までは私が娘の事すべて理解していたのに、4月からは保育園の先生が娘の成長を1番知っている人になるんだと思うと悲しくなります💧💧

でも、保育園の集団生活で学ぶ事たくさんあるでしょうし、割り切るしかないですよね😄

  • あいえむ

    あいえむ

    コメントありがとうございます。
    そこなんですよね。
    疲れたちゃうよなーとか
    私が知らない所を先生が
    わかるって思うと悲しいし。
    割り切るのってこんな気持ちになるんですね。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
もう本当に離れたくないし仕事したくないし、こんなに毎日24時間一緒にいられるのは今だけなんだと思ったら寂しくて寂しくて…
でも私も復帰以外の選択肢がないし、みんな寂しい思いで預けて頑張ってるんだよなぁと思って割り切るしかないんでしょうけど😵‍💫
もう1月が終わっちゃうなー、とカウントダウンしてる自分がいます💦
預けた時に子どもが泣いたら心折れそうです。

  • あいえむ

    あいえむ

    本当に同感です。
    慣らし保育で泣かれたら離れたくなくなるんだろーなーとか
    心配だし不安だし悲しいし寂しいし
    って全部ですよね(´;ω;`)

    • 1月20日