※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

旦那さんを、「実はコイツ、マザコンだな」と感じたエピソードあったら…

旦那さんを、「実はコイツ、マザコンだな」と感じたエピソードあったら教えてください🥲

コメント

👩🏼

旦那名義の車のローンの引き落とし口座を変更したくて、旦那にお願いしたら、裏で義母にラインでどうやって引き落とし口座変えるか聞いた時は気持ち悪かったです。
分からないことは全て裏で義母に聞いてるので、ザ・マザコンだと思ってます😇

うさ

何もかも義母の言う通りにして、私が言うことより義母の言うこと聞いてるので(普段から)マザコンだなてことは丸わかりです…
私が言っても聞かないことを義母に言われると聞きます😇✨

はじめてのママリ🔰

とにかく、義母義父の言うことしか聞く耳もたないです😇
私の事はアホ扱いで、何言っても聞かずです。
自分でもマザコンなの認めてます🤮🤮🤮🤮

エクレア

元旦那ですが、

付き合っていた頃、元旦那は義実家ではなく賃貸に住んでいたんですが、結婚する挨拶に行った頃、大量の支払書が義母からでてきました😂
賃貸解約の電話とか最後の方の支払とか肩代わりしてたみたいで。何年かは保管しておかないといけないから、必要なとき取りに来てねと言ってて、?となりながらもそのままでしたが、離婚するとなったとき、私は産後から実家に帰っていたので、元旦那と住んでいた賃貸アパートにちょくちょく荷物を引き取りにいってたんですが、義母がきて私の荷物と元旦那の荷物を仕分けしたり片付けしてる様子がありました。
人の荷物さわるなと元旦那にメールで言いましたけど、その後もずっとおかん頼みでほんとドン引きでした😂

pipipipipi

同居が決まっていたのですが…
同居前に義母と私の前で 嫁姑問題に巻き込まないで。 と言われました。
恐らく、義母との仲が悪くなるのが嫌だったんだとおもいます😊

ママリ

常に連絡とっていて、今日はどこへ行った、何をした等逐一報告してる事ですかね😂
旅行するときも、いつからいつまで、行き先、宿泊先、帰りの時間すべて細かく報告していてさすがにひきました。

R:(26)

頻繁に会う、頻繁に連絡取るとかはないですが義母からなにか言われて、こんなん言われたわ〜って言っても、絶対に義母のこと悪く言わずかばいます。マザコンを表には出さないですが、私は旦那のこと隠れマザコンだと思っています🙆‍♀️
私は義母と義祖母と仲良くしているほうなんですが、そっちに行かずに自分の実家に帰っていると旦那から、全然俺のほう行ってくれへんもんなぁって言うてきます(笑)誘っても忙しい言うてあんたの親が断ってくるからなって嫌味ったらしく言います。そうゆうとこもキモイと思ってしまいます👍
義母も私の前では気を使ってか、あの子はほんま頼りないわ〜等々言って怒ってる雰囲気だすけど実際旦那目の前にすると何も言わず甘々。
自分から旦那に連絡するのが恥ずかしいのか私と会ったときは逐一旦那の確認を色々してきます。
めちゃくちゃ長くなりましたすみません(笑)

はじめてのママリ🔰

『俺の母さん、誰とでも仲良くなれるから大丈夫だよ!』
と言われた時にマザコンの風を感じました。

実際は、仲良く良い母親を演じるのは夫の男友達にばかりで、女の子に対してはかなり陰険だったことを義母本人から漏れ出る言葉で察しました🤣

4人のママ

今同居をしてますが…義母が台所で珍しくご飯を作っていると台所へ行きます。ご飯食べるの義母の近く。義母の髪の毛を触る。義母が頭を撫でても何も言わない。同居してから旦那が気持ち悪いです🤣(笑)あっちなみに私がご飯寒い中作ってても来ないです🤣義母も旦那の名前ばっかり呼んでますよ(笑)

みな

結婚してからも義実家に頻繁に行かされ、息子が産まれてからは孫を見せてあげなきゃ可哀想と週1ペースで会わせ、何より毎日のようにLINEでやりとりしています😇(義姉達とも)(何ならグループラインがあります)
義母、義姉が言ったことはほぼ全て鵜呑みにして育児についてこうやった方がいいって!と言ってきますが、私からしたら保育士もある程度の年数経験もあり友人達の子も何人も見てきていて、あんたに言われんでも(笑)と思うことを義母達が言うから絶対!ぐらいで言ってきます😇
まぁ何より、親孝行のつもりでしょうが、どこどこ連れてってあげる?なになに買ってあげる?してあげる事ばかりを私に提案してくるんですが、いやしたいなら自分のお小遣いで自分ができる範囲でしてあげたら?と思ってしまい全然賛成はしません🙋‍♀️(笑)
そして大体は全てのことに対して義実家の肩を持つので気持ち悪いです😌