※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家族・旦那

義家族に家にあがられるのが嫌です。共感してくれる人いますか?🥲前は車…

義家族に家にあがられるのが嫌です。共感してくれる人いますか??🥲
前は車で10分かからない距離に住んでいました。私の家で犬を飼っており、会いたいや散歩したいなどの理由で年の離れた義弟義妹(小学生)義母が家に頻繁に来ていました。(週に2、3回)それが嫌で車で30分以上かかる家に引越しをしました。前より来る頻度は減ったのですが、、月1、2回は来ます。それが本当に嫌です。息子のゴロ寝布団をズカズカ踏まれたりオモチャを触られたり、ピンポンなしで家に入ってきたり、常識なくてほんとに嫌です。清潔なイメージがないのもほんとに嫌です。家を見ているのもあるし、ほとんど同じ服を着ています。20歳の義弟と旦那が一緒な会社で働いているのですが、義弟は免許がなく毎回義母が迎えに来るのですがその時に兄弟も一緒に来て毎回家に上がっていきます。本当に迷惑でしかないです、、、。
常識無さすぎるエピソードなのですが、息子のお宮参りの時に、私は自分の親と絶縁状態なので、向こうのお義母さんと旦那と私でするつもりでお食い初めの御膳も予約していたのですが、お宮参りの予定の日に、お義母さんは自営業なのですがその日に経理の人(30後半男)が来るといい、その経理の人の御膳も予約しといてー!と言われ、しといてと言われて断るに断れず分かりましたと言ったのですが、、、普通に考えてありえなく無いですか?(笑)旦那家族からしたら小さいときからの付き合いなのかもしれませんが、私も数回あったことありますが、お宮参りに他人くる?って感じじゃないですか?(笑)旦那に来るのおかしくない?と言うと、べつに写真に映るわけじゃなから良くない?と言われ頭おかしいのかとおもいました、結局息子が体調を崩し予定の日にお宮参りが行けなかったので、結局はよかったのですが。日を改めた2週間後のお宮参りの日にもその経理の人は付いてきていて、まじどの立場できているの?と思いました。お食い初めは予約してなかったので、3人でしたのですが、義妹も経理の人も常識無さすぎてほんとに無理です。(笑)

コメント

にじこ🌸

いやぁ〜全部無いですね!😨
布団を歩くとかあり得ないし
お宮参りをただの食事会かなにかと勘違いしてません⁉︎

私なら、鍵閉めて居留守使います
子供と一緒にお昼寝しちゃってましたーって🤣

  • (^-^)

    (^-^)

    回答ありがとうございます🥲
    いやほんとありえないですよね、、、。
    私もそれをしたいのですが、かっているワンコが吠え癖がすごいので、、無理なんです🥵

    • 1月20日
deleted user

経理の人!!!

経理の人断れよーって感じですね
お前誰ー!?ですね

ちょっとデリカシーないです、、、
義母さんも、、、

  • (^-^)

    (^-^)

    回答ありがとうございます!!
    経理の人もほんと常識なさすぎですよね、お前は何歳なんや!?ってなります、、、。まじお前誰?です(笑)
    非常式家族すぎて、、、、(笑)

    • 1月20日
deleted user

経理の人すごい神経ですね😅
気まずくないのか😅
布団に乗られるの私もめっちゃ嫌です!
なので誰か来る時は片付けます😩
寝かせるとこなくなるから
ずっと抱っこになりますが😇
私も家にあがられるの嫌だから
旦那に言ってます😏
好きとか嫌いとかじゃなく
家族以外が家にいると疲れるから
誰も来て欲しくない!って😏

  • (^-^)

    (^-^)

    回答ありがとうございます!!
    ほんとに神経やばいですよね、、、。
    嫌ですよね!!!
    家に上がらないで欲しいとゆうと、俺の家族の事嫌いなの?と言われて🥵

    • 1月20日