※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否して困っています。偏った食事や泣き止まない様子で悩んでいます。同じ経験をした方、対処方法を教えてください。

1歳の娘が数日前からご飯をほとんど食べなくなりました💦

以前までは納豆以外は何でも食べる子でした。
朝はパン粥が大好きだったのですが口に入れてすぐ吐き出すようになり、お粥はやめてトーストにしたり白米にしたりしても食べず💦
今日は煮物を食べたと思って次の日も出すと全く食べなかったり…。
バナナやりんご、焼き芋などのオヤツはモリモリ食べます。
ミルクも一旦卒業したのですが、みーく!みーく!と欲しがるようになりました💦
バナナなどの果物も、キッチンまで行ってバナナ食べる!と指を指してグズグズします。
お腹は空いてるみたいですが好きなものしか受け付けず栄養が偏りすぎて困ってます…😢

保健所に相談したらバナナなどは与えずにしていればお腹が空いていつか食べると言われたのですが、与えないとずーーっと泣いてるし夜まで何も食べなかった時もありました。

同じような経験をした方いませんか😭💦?
どのように対処していましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然食べないです😅
小児科の先生に相談したら、
太ってるわけじゃないし、食べるもの食べさせておけばいいよと言われました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    今日もさっきお昼ごはん全然食べなくて結局焼き芋あげちゃいました💦
    特にフォロミとかもあげてないですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も焼き芋は大好きです🤣
    お昼ごはん焼き芋率高いです🍠😅
    フォロミ飲ませてません💦💦😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

うちも今後は焼き芋率高くなりそうです〜😭笑
    何も食べない訳じゃないからフォロミはあまり必要じゃないですよね💦
    ミルクも欲しがるので迷ってましたが牛乳を少しあげるくらいにします!
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月19日
はな

うちも急に好き嫌いするようになりました💦
栄養も偏るし、ほんと困りますよね…
うちは好きなものに、他のものをめちゃくちゃ細かく刻むか、ブレンダーで形をなくして混ぜちゃってます😂
カレー、ミルクスープ(牛乳)、卵焼き、味噌汁とかです!
それでも食べない時や食べむらもあります😭
そういう時はおやつの時間におやつじゃなくてまたまた食事を出しちゃってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そういう時期なんですかね…💦
    同じような状況の方がいると心強いです😭
    好きなものに混ぜる作戦いいですね!
    夜も食べなかったらお芋に野菜刻んで混ぜてみます💦🙏
    さっきもお昼大好物だったクリームシチュー吐き出して全く食べず、焼き芋よこせ!と泣き喚くのであげました😔
    明日は妥協せずオヤツの時間もお芋じゃなくてご飯を出してみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 1月19日
  • はな

はな

せっかく作っても食べなかったり、イヤイヤ期なのか好きなものさえも拒否されたりで、ほんと心折れますよね…😢
    1日息子の栄養のこと考えてる日もあったくらいです💦
    あまり考えすぎず、ほどほどに手を抜いていきましょうねー😂

• 1月19日